Nao's class schedule/Events, Costume photos

http://www.dance-nao-nyc.blospot.com/

Monday, July 2, 2012

やっとこ一段落…

皆様、
お元気ですかー?
ご無沙汰しておりました。やっといろいろな仕事も一段落したので、久々にブログを更新しようかな、と。
忙しかったですが、合間合間にいろいろと。で、先日はやっと念願の海にいったりと、夏を楽しみハジメマシタ。

初めに、仲良しの真理子が、先週無事に出産しましたー!おめでとう〜〜!
そしてその同じ頃、NYの友人も出産したの。赤ちゃんラッシュだな…
いつ会えるかな〜、楽しみ楽しみ。

さて、私の子供達も無事毎年恒例の発表会を終えました〜!
ここのオネエサン達、キッズカンパニーはすごい。ほんと早替え早替えで十何曲踊りきるのだから。バックステージはお手伝いのママ達と私達、そして子供達でまるで戦場のようだったけど。笑
毎年毎年スキルも表現力もパワーアップしていってとても将来が楽しみです。





全員そろってませんが、私の子供達。今回はブラジリアンの曲に合わせてのバレエ。
良く踊ってくれました。おつかれさま〜


その翌週、友人の結婚式に行って参りました。私と彼女との付き合いも結構長く、だんなさんも彼女と出会った頃から知っているので、とてもうれしい。彼女、彼とであってからほんっとにいつも”スーパーハッピー”で、私も聞く度、うん、うん、よかったね、とうれしかったので、このゴールインはとてもうれしい。素敵な結婚式でした〜
ほんといつも、この場面は涙ぐんでしまう…

教会での結婚式を終え、その後は披露宴へ。
新郎新婦入場して、2人によるFirst Danceがロマンティックに始まったんだけど、結局そのあとはこちら…笑 彼女はダンサー、旦那はDJ だからね。ノリノリです。笑



 ここでもまた、NYの男と女の現実が…
一人で参加しても、まー、結婚式、誰かに出会うかも、なんて行ってみたが、行ってみれば私のテーブルシングルガールズテーブルと化してました。
じゃー、絶対シングルボーイズテーブルもあるだろうと、仲良くなった皆と話していたが、パーティが始まってみて見渡せば、ここ以外は全てカップル席でした。笑
”this is reality of New York..."と私たち…
なので、皆で飲みまくって踊りまくって楽しみました。
しかも、みんなダンサーです。職業が悪いのか…シングルだらけ。笑

こちら私の本日のボーイフレンド。
ダンスパートナー、89歳だそう。その後もずっと一緒に踊らせていただきました〜

ダンス三昧〜

おめでとう〜〜
 披露宴は5時から始まり、10時になっても終わらない…
私、翌日朝から教えの仕事だから、10時過ぎ、後ろ髪ひかれながら帰りましたが楽しいパーティでした。
Danielle, David末永くお幸せに〜〜! 


さて、先週ちょっとずつ夜も時間がとれ始めたころ、友人でソーイングの先生でもあるとしこさんから彼女がコスチュームも作っているという日本人サルサシンガーYOKOさんのサルサイベントのお誘いがあり、行ってきました。
しかも、近所。(サイコー)
145ストリートのリバーサイド沿いにある、TIANというところ。
初めていったし、こんな近くにこんなところがあるとは知らず。
外にはハドソン川と向こうにみえるはジョージワシントンブリッジ。
夜景もきれいですー。
でも蚊がいっぱいいるので、虫除けしていった方がいいかも。

yokoさんとtoshikoさん。
アタシ、なんかでかいな…笑

後ろにはいっぱいのオーケストラを抱えて。
すごいよかった。パワフルなシンガー!


 この夜は知り合いにも会えて、そして、私自身、オン2はやったことがほっとんどなかったんだけど、教えてもらって、楽しく踊ってきました〜。久々サルサ。
楽しかったー。
しかし、帰りキャブに乗ったら、ドライバーのおっちゃん、ちょっとバックして出ようとしたら、後ろに車いること全く気付いていなかったらしく、ガンッ!! って。
そいで、後ろの車の運転手のお姉さん、怒ってましたが(当たりまえ)、そんなに被害らしい被害もなくっぽく、おじさん、 ”見えなかった、ごめんっていってるだろ”とちょっと逆切れの挙げ句、スーーーーーッ車出して逃げちゃいました…うちら乗ってたんだけど。笑

こちら、TIANはサルサイベント定期的にあるみたいです。
また行こうっと。


さて、久々にリンボーショーのお仕事がきました。
しかも、振り付けまで。彼女がパナマ人なんだから、彼女がやればいいのに。
なぜ…?
でもまー、納得のいく振りができたので、ま、いっか。
ですが、リンボー、できればもうやりたくない…
一瞬腰を痛めたかと思った…ほんとに。
と思いきや、ショーのあと、腰より肩が痛い。で、翌日首が回らなくなりました。痛くて…おカーさんがちょうど送ってくれてたシップを貼って、やっと昨日くらいから首、オッケー。よかったよかった。気をつけよう。もう若くないんだから。
びっくりしたのがこの男の子。ショーで友人の荷物持ってるイケメンは誰だ?と思ったら、よくみたら、あれ??知ってるかも。
”ああああーーーー!もしかしてイライジャ???” と思わず叫んでしまった。
彼女の息子。なんと成長は早いもの。信じられん。ほんとにちょっと前までアタシより全然小さい男の子だったのにー。
現在17歳。まだ伸びてるって。


キタキタキターーー!(というか行ってきた)
海〜〜〜!
随分前から日にち指定で誘われてて、開けておいた先週土曜日。ほんとは私のいったことないちょっと遠いビーチに行くはずだったんだけど、誘ってくれてた友人が、予定変更。
いつもと一緒、コニーアイランドへ。
でも、これ、デイファースト、です、私の今年のNYの海デビュー。
この日は暑かった。海日和。写真撮ったの、夕方になっちゃったので、あんまり暑そうじゃあないんだけど…。
こちらは後から友人の家族がみんなでやってきた。
旗もちゃんと持ってきてます、プエルトリカン〜




ここ数日はがんばってますよ、私。ちゃんと怠けず遊んでます。笑
他のシティから友人もきていて、ミッドタウンに住む友人宅でビリヤードをしようと訪ねてきました。台が一台しかないので、待ってる間、素敵なバルコニーでNY&サンセットを眺めながらビールとワインで乾杯〜。
最高だ…こういうひと時…あんまりなかったものねえ…ああ、いいねえ。
みなさんに景色をお裾分け。
ちょうどね、後ろに太陽が沈み始めてて、すごいきれいな夕焼けが。
エンパイアの斜め上にはお月さまも。

NJに沈んでいく太陽
きれーーーい!

素敵な空間でしょーー。
お邪魔しました。

ガラスに映るぐにゃぐにゃ写真。

あれにみえるはまだ建設中のフリータワー。

さっちゃんのラストショット。しかも入れた。
パチパチパチー!

そして、あさって、JULY 4th,  aYm ちゃんとナイアガラの滝にいってくる〜〜!
12年ほどNYにいて、初めてです。うひーー楽しみ!しかも、ドライブですよ。ドライブ。そして、カナダ側に行っちゃいますよ。

Have a wonderful July 4th everyone!!!

No comments:

Post a Comment