Nao's class schedule/Events, Costume photos

http://www.dance-nao-nyc.blospot.com/

Saturday, May 19, 2012

ヒッサビさに飛び起きた。

文字通り飛び起きました。おとといの朝。
(もとい、先週のある金曜の朝…ずいぶん時間が経ってしまいました)

4時半に起きるはずだった。
が、アラームじゃなくって、一本の電話を寝たままとった時点で、目が覚めた。
”OMG!!! 今何時っ??????”
"5時40分”
”Fxxk!!!!!! Gotta go!!! bye"

とかけてくれた相手にお礼を言う間もなく、飛び起きて、頭はフル回転。

前夜にグーグルサーチしたら、5時42分の電車にのれば一応ギリギリに着くということだったのに、その時間はもう既に過ぎてルーーーーーーー!!!!
でも、電話をかけるにもその前にもとりあえず早く出よう!!!
命である、inano、お財布、電話、鍵、それとt−シャツ達とタオルに水だ!
後はあとはーーー。
普通ならあとでそろえラルと思うんだけど、行くとこスタティンアイランドの奥地。
何もないのだ。
でも5分ちょいで家を飛び出して、アパートの下までいって思い出したーーー!
学校に関する書類。
一瞬そんなものは来週でいい、と思ったけど、先週使ったタクシーの電話番号とかが殴り書きしてあるーーーと思って、ああ、5階をまた駆け上がり、書類をひったくってまたダッシュ。ああ、昨日のうちにやっぱり用意しておけばよかったと悔やんだ。

先週は5時に出たから4時半のアラームですくっと起きなきゃいけなかったんだけど(しかも早寝した)とりあえず、最終が5時半、でも一応5時15分くらいにでれば、と思ってたんだろうねえ、アラームきっと止めちゃって、あと15分、とかって思ったんだろうなあ、あたし。
ただ、今週はその前夜、aYmちゃんとともに遅めのバースデイディナーに誘われ、飲んで帰宅後も飲み、数時間後の翌日は朝から晩まで仕事、帰宅したときには9時過ぎもうヘットへと。ああ、今から寝ても睡眠足らん、でもご飯食べて寝なきゃーといった具合だったからね。もう若くないし、相当疲れてましたから。笑

でもね、駅まで朝っぱらから寝起き5分後には猛ダッシュしたかいがあって、駅についたらすぐエクスプレスがきたのだー。
ああ、天の恵み。
ただ、計算するにも、6時半のフェリーに間に合わなくっちゃ学校には間に合わんーーー!しかもスタティンアイランドでの電車の時間もわからない…。頻繁にないし。
ううう、キャブったらどうなんだ?といろいろ考えるけど、とりあえず、フェリーだーーー!

59丁目から1番線に乗り換え。
でも途中エクスプレスがきたので、乗り換え。
で、チェンバーで、結局さっき乗ってた1番線にまた乗り換え。笑(59町目からはあがいても変わらないってことです。)
フェリーもたまに遅れるから、それを祈ってー!

SOUTH FERRY に到着!

また階段かけあがったら、セキュリティのおじさん、”走らなくても大丈夫だよー、フェリーも着てないよー、” って。

フェリーもまだ着てないーーーー!!
ミラクルだ。
6時半に着いた。
グーグルサーチより早いぞ、アタシ。
信じられなかったが、そんなところでゆっくりしてられない。
きっとキャブらなきゃいけないんだけど小銭がまったくなくって、隠し金100ドル札があること思い出したんだけど、どこで両替してくれるか…。
ブレックファストを買うとこで聞いたら、オッケーが出てオーダー。
コーヒーとアーモンドプレッチェルだけなのに、おっそい、このスタッフ。
そうこうしてうちに、フェリーが着いたし、しかも、半分ドアも閉められて、
ああアーーーーー!マッテーーー!! 乗ります乗りますーーーって。走り込みました。



ここまで先週書いてたんだけど、書き終えず、うーん、もう書き終える気力もない。笑
でもせっかく時間を費やして書いたので、このまま投稿しちゃいます。

無事、奇跡的に着きました。時間前に。びっくりだけど。











No comments:

Post a Comment