Nao's class schedule/Events, Costume photos

http://www.dance-nao-nyc.blospot.com/

Saturday, May 19, 2012

STETEN ISLAND FERRY

今週はなんと木曜の夜にSTTEN ISLANDで例の学校でのファミリーズンバイベントでおよばれしていて、そして翌日1時限目からまたもや同じ学校で教え。最低片道2時間半かかるので、ええええええ、泊まった方がよくない?とおもいつつ、派遣会社は出してくれないとのお答え。ですが不憫に思った私担当の方、学校から30分弱のニュージャージーに住んでいるのでもしよければ泊まっていって、とのうれしいオファー。でも考えてみたら、うーーん、気を使うよりは、時間通りにおわれば午後11時くらいには着くはず。
とりあえず、当日まで様子見ましょう、と木曜の小旅行が始まった。

NYに訪れる方、自由の女神に行くお金をセーブしたい方。
こちらのフェリーがおすすめですよ。
自由の女神の横を通って隣の島、スタティンアイランドまで行きます。
乗車賃は無料!
こちらがフェリーの乗り場入り口。
ずいぶんきれいになりました。
木曜夕方、4時ちょいすぎ頃。

さて、こちら夕方の自由の女神です。
 向こう側について、私はさらに鉄道に乗っていきます。
私の駅は終点から3駅目…。ローカルだと50分くらいかかるのだ。
ラッシュ時はエクスプレスもあるみたい。
こちらもNYのUNLIMITEDのメトロカードがあれば、それで乗れちゃいます。

あー、降りる駅も写真写しとけばよかったけど。忘れた…
何も有りません。特に。
無人駅。
なので、運賃は行きは乗車するとき、帰りは終点フェリーの駅で降りるとき。(っていうか、多分途中下車の場合はただで乗れちゃいますね、きっと)
これ、私の降りる駅にある電車の時刻表なんですが、この2日で気付いた。
これ、間違ってる。
1時間に2本しかないのに、あってないの。
更新してください、ほんと。
これ、頼りにしてたんだから。
はい、お仕事終えて、帰りのフェリーへ。
 ラッキーだったのが、そのファミリーイベント、2クラス目が、キャンセルになりましたー!ので、残念ねえ、といいつつ、ラッキー!早く帰ろう帰ろう〜、と。
お給料はちゃんと頂けます。笑
こちら、夜9時過ぎの自由の女神。
staten island 発 manhattan行き
こうやって観光客の方もたくっさん写真とってます。


これはおすすめ!
海からみるマンハッタンの夜景!


こちらはニュージャージーです。こちらもきれいです〜

夕焼けがとってもきれいでした。

ね、きれいだよねえ…


はい、こちら、マンハッタン発スタティンアイランド行き
午前6時半ころの自由の女神

はい、こちら、最後。昨日の帰り。
スタティンアイランド発マンハッタン行き
午後1時過ぎの自由の女神。

フェリーの中はいつも眠たくなる。し、広いので足を伸ばして寝させていただいてますが、昨日は写真をがんばって撮ってみた。笑。 
昼間のマンハッタン。ビルの島だね、ほんと。

ジャージー。

ツインタワー跡地に建設中のビル。
と、2日合計スタティンアイランドにいくだけで10時間(以上)の交通時間を所用してしまいましたが、ま、この時期だからいいとしましょう。
外にいても、気持ちがいいから、許せる。
電車をボーッと日向で待ったり、フェリーを待ったり、ま、ゆったりいいんじゃないでしょうか、たまにはね。
ただ、朝が早いのがね。大変ですけど。笑
あと2週間、2回を残すのみ。がんばろう。

今日土曜日は休み〜〜!!
良く寝たけど、まだ寝足りない
休みの休日の朝食は時間をかけたい私。
ちょっと気になってたエッグベネディクト、風ですが、作ってみました。
ソースは卵ソースじゃあないけど、パルメジャンチーズにマヨとマスタード、それで十分美味いです。
とことんゆっくりしよう、今日は。
天気がいいから出かけたいけど、うーーん、出かけたくない…
エッグベネディクト風を作ってみました。
美味しくできた。
トマトとアボガドサラダ、バジルソースも全部手作り。



余談。
先日、アトランタから友人がきてランチ時からワインを開けてブラブラたのしんでいたのですが、次のカフェに行こうとおもったら、通行止め。完全なる通行止め。いきなり。
人も車も自転車も。
警官もたっくさん。
警官に聞いても、”理由はいえません”
        ”どれくらいかも、いえません”
        ”ただ、通れない”
        ”回り道してちょうだい”
で、そっちへいけ、と言われて1ブロック進むと、そこでまた警官に止められる。
戻れ、、って。笑 誰もなにもわかってない。

オバマ大統領がくるんだって。

で、私たち、ぐるっと大回りして、向かった先のカフェテリアの横がオバマ氏が入っていった美術館で、すごい警備でした。ほんと。
砂の一杯はいったおっきなトラックが道をふさいでるし、もういっぱい。
 また私は友人とバーレストランで飲み始めて、結構経ったら、いっぱいの黒塗りの車とパトカーとかがずんずん出て行ったと思ったら、歓声が。
店内にいたお客さんにきいたら、オバマが手をふってた〜!ほんとだよ!って。
こっから見えたのかしら?と少々疑問でしたが、そうらしい。だから、皆が歓声あげたと。
こちらはオバマ大統領が去った後。たっくさんの警官が…

No comments:

Post a Comment