Nao's class schedule/Events, Costume photos

http://www.dance-nao-nyc.blospot.com/

Friday, March 9, 2012

オーディション

ここ3日、Pilobolusのオーディションを受けて、アップダウンしてた。笑

このオーディションの告知を知ってから予約して、返ってきたメールには、アメリカ人でない場合には、グリンカード保持者であること必須。が条件になってて、キャンセルも連絡くださいとあって、しばらく保留にしたまま考えた…

2週間くらい前、やっぱり一度聞いてから、と思って、(それでも直接聞いて、いらない、といわれるのも嫌だったので)Pilobolusのカンパニーで長いこと働いていて、最近卒業(?)したばかりの友人に聞いてみた。どうしよう、って。
彼女の答えは、うーん、きっとね、グリーンカード持ってないと駄目だけど、でも、その日仕事が入っていないのであればおいでよ。楽しみにおいで、と。ワークショップだと思って、と。
そう、そうなのねー。
そう思ってても、たまにそういうところに厳しくて、いくことすら無駄に感じる場合もあるので、どうしようとおもってたんだけど、去年観た公演も頭に残ってたからいってきた。

ら、一日目パス!Yeah!!
二日目も、なんと、パス!

この時点できいたら、初めは女の子だけで、3百3、40人、その後、八十何人にカット、
3日目では30人くらい。
2日目のあとは、あたし、ルンルンーー!
グリーンカードないけど。受かったら、即結婚すればいいだろう、とまで考えて。笑

このカンパニーのオーディション、即興、即興。
一人に与えられた時間は30秒。
オーディションをしているほうもすごいよね。一人一人見てるもの。
で、あたし、ラストネームが Y なので、今回、いつも最後の最後。
2、30人ごとスタジオに入れられて、一人一人とこっち側に立ってる人間が減っていくの。で、あたし、もうすぐかしらー??と思ってたら、また最後の最後。泣
緊張がマックスです。

3日目の最終日は、パートナーリングとか、っても聞いてたんだけど。
一日かかるとおもってて、 と連絡がきてて、朝いって、始まったとおもったら。
なんと、また即興…(^0^;)

そいで、昨日、遂にカットされちゃいました。
昨日はねー、やって、失敗した、と思ったわよ。
まず第一に、音がコントロールできなかった。(っていっても、音楽はかかってません)
着地音、ですね。それで、また更に内心パニクった…。うう…
だから、自分の落ち度。
カンパニーの人達に、”今までと違うものみせて”と言われて、
無理したのもいけなかった。笑
未熟でした。でも昨日のは悔しいー。

昨日はすんごいあったかーーーーいNY。
カットされた足で、マイケルからの今後のメールもきてたもんで、オフィスにいった。
ま、オーディションのことも報告させていただき、いつものように長時間マイケルトークになったけど、ま、私も時間できちゃったし、彼にも1月の公演から会ってなかったしね。
聞き手にまわりました。
が、珍しく、” I care about you. You know, right? "って。あら。
びっくり。どうした、マイケル。歳をとったか?笑
あたしといえば、”awwwww, I guess.... but it really hard way... I can take it I think I am japanese... " と。笑
マイケルのいろんな話しを聞いていたら、やっぱりいつものように、3時間ほど経ってました。相変わらずよく喋るな…笑

その足で、ダンサー友人とお外でチャットおそランチ。
そして、その足でまた別のダンサーお友達とワインを飲んでチャット。
こっちは歳をとったのに、びっくり。見た目じゃなくって、数、ね。いろいろ人生について語ってきました。
2人ともしばらーく会ってなかったので、昨日は私もよく喋ったな。笑
楽しかった。

あああ、今日もすてきな天気だーーーーーー!

No comments:

Post a Comment