Nao's class schedule/Events, Costume photos

http://www.dance-nao-nyc.blospot.com/

Tuesday, February 14, 2012

 HAPPY VALENTINE'S DAY!!
ダンキンドーナツのバレンタインドーナツ。aYmちゃんと半分づっこにしてみました。
かわいいけど、甘くて、上にかかってるチョコやらフレークやらがごりごりごりごりじゃりじゃり… 甘いの大好きだけど、むむむう…いまいち。それでもコーヒーのお供に食べてしまいますが…
素敵なバレンタインデイを〜

私の今日の予定はアフリカンダンスカンパニーとNJの大学で一日中ショーをして、そのあとは古き友人、みとちゃんの誕生日前日祝いかな?というかずっと会ってなかったから近況報告か…がてらご飯しようと。
それにしても私の周りはシングルズが多いな…笑
aYmちゃんが、ヨガクラスを発見。その名も”Yoga for single looser ” なんてひどいクラス名…爆笑です。ちょっと気が引かれるが、残念ながら参加できませんが。笑
こちらは先週のNYの深夜。すごい寒い夜。あまりにもきれいだったので、
駄目もとでとってみたら、きれいなのが撮れました。
さてブラジル日記2と参ります。
今回は写真とともに…

第一日目。起きてびっくりしてちゃんと目覚めた。
なぜかって。
そのままになってた荷物、リュックの中から何か取ろうと思ってあけたら、何かが動いてる…
え??????何?と思ったら。
大量のありんこがーーーーーーーー!!!
えええええええーーーー?
すごいうようよしてるの。
チッサイやつなんだけど。
すっごいの。
うきゃーーーーーー!と思ったら。
床に蟻の道ができてます…
うううううう。
なんで?と思ったら、OOPS.....思い出した。
昨晩到着してから食べたリンゴの芯、ゴミ箱見つからなかったからビニールに入れてバックに入れっぱなしだった…忘れてた…しまった…
ということで、しょっぱなからやってしまいました…
ブラジルのおうちは石タイルなのが不幸中の幸いだな、と思ったり。
でも、まー、気をつけましょう。笑


久々のブラジル朝食〜。アドリアーナが作ってくれました。
タピオカサンド。私も作り方覚えて翌日は自分で作ってみました。
 アドリアーナもちょうど仕事が1ヶ月ほどバケーションだというので、とりあえず土地勘戻さないと、ということでその日は一緒にぶらぶら。
 ペロリーニョにいけば、やっぱりEscola de danca にまずいって、クラススケジュール確認しようといってみたら、なにやら忙しそう。聞いてみると、その週末、土曜日曜とダンスフェスティバルが開催されているらしく、有名な先生のいろいろなクラスが一日中開かれているそう。

説明聞いてたら、何やら私、名前呼ばれた?と思ったんだけど、ポルトガル語で、”NAO"  は ”NO, いいえ” だから、よく聞くといえば聞くんだよね。なので、聞き違いだろうとおもってたら、聞き違いじゃなかったらしい。私もさっきからなんとなく親近間をもって話してた彼女が、 "NAO?De Japon? NAO? " ウン、っていったら、私も思い出した!!
あーーーーーーー!
と、知り合いに会いました。7年もたっているというのに、名前まで覚えていてくれて、すごい感激。(私、忘れてた…ごめんなさい)彼女の旦那様がダンスの先生。Swing baiano, Samba Reggae, Axe 等の。クラス中だった彼も覚えててくれた。当時7歳だっという娘さんはキレイになられて、(ほぼ大人)しかも彼女は英語も話せるようになっていたので、その日は助けられた〜。それからも何人か見覚えのある人に会えてちょっぴり幸せでした。

ドラムの音もあちこちから聞こえるし、すでに私のテンションは上がってしまった。
本心言えば、すぐにでも受けたかったけど、友人はダンスしないし、一緒にブラブラしはじめたばかりだもの。今日はぐっと我慢。翌日は朝から参加しようと決心して、ちょこっと見学。
こちらがZe Carlos, Taise, Flor.  
愛しのLINOのクラスも発見ーーー!!明日もあるってんで、うれしーー!



久々のペロリーニョ

 こちらも大好きなカサーシャ。
もちろんフレッシュマラクジャと一緒に!
NYに住んでる友達の家族にもちょこっと挨拶して、その夜は外でライブバンドがあるというので、いってみた。でも、ジャズだった。(ちょっと残念。私的には…。笑)


一日目はこんな感じかしら。
ブログ書くのも時間がかかるな…
さて、準備して踊ってこよう。

No comments:

Post a Comment