Nao's class schedule/Events, Costume photos

http://www.dance-nao-nyc.blospot.com/

Monday, February 27, 2012

QUINOA〜レシピなお風

今週末は忙しかった。いいことだけど、週末だけ。笑。
エイリーでのサンバ代講の後、友人とその彼に電話して両方につながらず、”because of not paying..." とかアナウンスが入っているにもかかわらず、”なんだ、2人も払ってないの??ひどいな”と思ってたら(しかも、そこにいたパーカッションの友達にも言った。笑)払っていないのは私でした。笑 昨日は大分疲れてたもんね。笑
今朝になって、facebookに ”大丈夫?”とか連絡きたりしていて、それからしばらくしていて気付いた。あ、そういえば、携帯の支払い期限が過ぎてる…。
今までなら期限の前に、携帯にお知らせが毎月入ってたのに、今月なかったー。
(なんでだろう?)

最近結構耳にする"QUINUA (QUINOA)"  (キノアかな、日本語で。)を作ってみたのでご紹介〜。なんだかはよくわからないので、知りたい方は検索してください。笑
ちっさな穀物。
で、いろいろベジタブルと一緒にしたらヘルシーフードっぽくなりました。
分量はいつものごとく適当です。笑
作り方も、なんとなく。笑
QUNINOA ナオ風
QUINOAナオ風 (分量;全て適当)
*オリーブオイル *ニンニク *タマネギ *人参 
*カレー粉 *クミン(パウダー) *シナモン(パウダー) *ローリエ
*キノア *水 *コンソメ

鍋にオイルとニンニクをいれて炒め、そのあとにタマネギ等の材料もいれて、炒めた上にキノア、水、コンソメをいれて、適当に水気がなくなり食べれそうな固さまで煮る。(20−30分くらい?)

*ビーツ ( は別の鍋で柔らかくなるまで煮てから、さいの目に切って後で入れる。一緒にいれても煮てもいいと思うけど、今回は別にしてみました。)

鍋の方ができあがったら、昨日はさいの目に切った下のものを混ぜておしまい。
*ブロッコリーと芯(は熱いうちに入れたら余熱でいい柔らかさになりました。)
*ピーマン *クルミ *ドライクランベリー(レーズンでもいいけどなかったから。)
*リンゴ *シアントロ (コリアンダー。好きだから)

最後にライムもついでにしぼっちゃいました。
基本的には好きなものをいれればいいんだと思う。笑
それでもちょっとした健康フードっぽい。ビーガンですね。

パピゴジラ♥

最近パピと私はいっつも一緒です。
朝はあのお手てで顔ぽんぽんとされ起こされる。笑

ブラジルいってからお気に入り!
(これはこっちで先週見つけて買ったやつですけど。)
一人用エスプレッソメーカー。ミルクをたっぷりいれて。

こちらはーーー。
プレゼント。
やばいんです、このクッキー達。

ここのスイーツは危険。笑
でもたまにご褒美には最高です。

命名 
"馬糞クッキー” by aYm

No comments:

Post a Comment