Nao's class schedule/Events, Costume photos

http://www.dance-nao-nyc.blospot.com/

Tuesday, February 21, 2012

うちの母ちゃんすごい

ブラジル日記おやすみ。
昨日母からメールがきて、アンパンマン、フェルトで作ったの、って。
おお、すごい!!
見てこれ。
おっきいのとちっさいの。
本物も見たい…

となりの女の子の名前は私、わかりませんが。笑
うちの姪っ子がなんでもアンパンマンが大好きだそうで、作ってしまったそうです。
それにしても、お母さんすごいわ。

確かに、うちの母、昔からいろいろなことやってきてた。
粘度人形、編み物、レース編み、藤細工、洋裁、料理…etc.いつも気に入ったもの飽きるほどガーーーっとやって次にいく。(子供の私にとってはいい迷惑だった…。美味しいチーズケーキの作り方を覚えたと思ったら、ほんとに毎日毎日、チーズケーキを作るのだ。彼女が飽きるまで。笑。一時、チーズケーキ嫌いになったほど。”かわいい”とか、”美味しい”とか言う言葉は命とりになる…笑)
今思えば、私も料理したり、コスチューム制作したりするの、母の影響かもとおもったら、母曰く、おばあちゃんとひいおじいちゃんでは?と。
おばあちゃんも洋裁習いもしなかったけど、子ども達の服を作り、ひいじいちゃんは画家だったらしい、と。ひいじいちゃんは酒豪だったらしいと昔聞いた記憶も。
確かにそれはしっかり引き継いでます、アタシ。笑


昨日、うちの近所のビクラムヨガに行って参りました。
10年程前にやったことあるんだけど、ちょっとあれは無理、と思っていたけど、
ホットなスタジオの中でやるヨガはもしかしたらサルバドールを思い出させてくれるかもしれない、と、行ってみたわけ。笑
20ドルで1週間トライアルできるし。近いし。

しかーし、やっぱり。無理かも。
初めの1時間ほどはいい。蒸し暑い部屋もうれしい。
(ああ、私は今サルバドール〜、ブラジルー、と思いながらやってた。笑)
だけどー、後半。座ってやるやつ。なんで毎回毎回、寝る姿勢にならなきゃいけないんだろう?あれで、頭がぐらぐらになる。ううう。
それでも全てこなしましたが。
終わったら、足が、身体が生まれたての子鹿ちゃん…笑

翌日の今日もくたくたです。
あたし、やっぱりあれ、だめかも。普通のヨガがいい。
でもせっかくだし、あと1回くらいいくかなあ。

2月ももう後半。
帰ってきてからモダンのカンパニーはまだオフだが(いつ始まる??)
サンバやアフリカンのお仕事は結構入ってきていて、うれしい限り。



こちら。すごいでしょ。ヒョウ柄チョコレートケーキ。
出てきてびっくり。
”KOI" にて。

No comments:

Post a Comment