Nao's class schedule/Events, Costume photos

http://www.dance-nao-nyc.blospot.com/

Saturday, February 4, 2012

ただいまーーーーーーーー!

といっても2日ほど前の2月1日にNYに戻って参りました。
久々にミクシイあけたら、現在サンパウロに在住の私の尊敬する友人ミュージシャンまきちゃんからメッセージがあって、今NYだけど、NAOちゃんどこ? って。ありゃーーー!で、彼女31日にブラジルに発つと。ほんとにすれ違いだ…残念…。

NYに朝戻って、クラスまで2時間半。急いで家に帰って(ほんとはタクシーを使おうと思っていたんだけど、朝の渋滞、そして雨模様を考えて電車にした。重いけど。でも正解だったとおもう…)久々のクラスへ。頭スローでしたけど。笑

そのあとは、やっぱり、身体の調子がおかしくなって、夜には熱をだした。
いつもこうです。日本から帰ってきてもそうね。すぐ。旅行中は張り切りすぎのようです。笑

ブラジル。
とにかく楽しかったああああーーーーー!!大満足。
ほんっとにいってよかった。
でも、信じられません。7年ぶりです。日本より近くに住んでるのに、やっぱり、長い休みをとるのは大変。で、一年に一度は日本にも帰らねばならぬし、そして、一年に一度のビザ更新で、時期もずれると他の国にいけず、でなんだかんだで今まで戻ることができなかったサルバドール。
ほんっっっとに行ってよかったーーーーーー。
詳しくはまた後でお話させていただきますが。
楽しかったのよ。ほんとに。毎日朝からダンスダンスダンス。それしかしてない。ほとんど。それだけでよい。
ほんと楽しかったの。ああああ、行ってよかった。
ああ、あたしの幸せ、ってこんなんだわ、と毎日感謝してました。笑
今回の2週間はほんと充実プラス幸運にも恵まれていたような気がします。

ただ、リオには私、嫌われてるみたい。笑
今回の旅行の締めに、初リオに寄ってきたんだけど、着いてまずびっくり。寒い! 
そこで思い出した。私、サルバドールのうちに、NYからきてきた防寒服全て忘れてきちゃった、と。笑 (ショートジャケット、スウェットパーカー、スカーフ。それと、ユニクロのヒートテック。) 
寒いじゃないですか。すごく、リオデジャネイロは。
しかも、毎日雨…。ほぼ5日間。うち、一日、ほんと数時間だけ、曇り晴れみたいな日があって、初めてコパビーチにいって、しかも、そこからほんの数十分だけ かの有名なこるコバードの丘にたつ、キリスト像が覗けましたが、ほんとはそこもいくはずだったけど、毎日深い霧に包まれているので、そこさえもいかず。ビーチも曇りと霧でいつも真っ白、灰色…笑。

リオのコパカバーナビーチでaYmちゃんと日焼けして帰ろう、と思ってたからサルバドールではダンスメインでほぼビーチにいかなかったんだよね。ちょこっと観に、ぶらっとしに、くらいで。寝転んだりするほどではなかった…。だからがっかりでした…ううう。
(でもやっぱり結構黒くなってるけど、私。吸収力は相変わらず抜群のようです。笑)

私より数日先にリオに到着していたaYmちゃんは リオのナイスウェザーを満喫して、そして、私が帰った後も2日長くいた彼女、私の去った翌日はやっぱり予測していた通り、キレイに晴れてコルコバードにも行ってきたって…泣

いいもんね。

またサルバドール日記は後でー。
ちょっとお仕事した後に…

No comments:

Post a Comment