Nao's class schedule/Events, Costume photos

http://www.dance-nao-nyc.blospot.com/

Thursday, January 12, 2012

出発4時間前

はい。
酔っぱらってます。

本日久々にルーミイaYm氏とその友人にご招待を受けて素敵なディナーに行って参りました。

ただ、その前に、年末に昨年いきなりかけた奥歯の詰め物がとれまして、その治療に本日言ってきたのですが、明日から旅行にいくことは言っていたのですが、
いってから、また相談、そして、やる、と決定したあとに、塗る麻酔、そのあとに、2本の麻酔をして、口のなかを施術用にセットした挙げ句、担当の方(私、彼女気に入ってるんだけど。日本語も喋る韓国の方)がしばらくいなくなり、口をあんぐり装置で開けられたまま、放置。

どうなるのかとおもったら、

”神経科のスペシャリストと話した結果、やはり、今日の処置によって向こうでなんらかの不都合が生じるかもしれないことを考えると、今日は辞めましょう” と。

それはそれでいいのですが。

ただ、もう、麻酔がききすぎちゃってるのですが…笑

ご飯食べてもいい?
ディナーに誘われてるんだけど。

ときいたら、 3、4時間はやめて。って。感覚ないから、食べてそのあとおかしくなってもどうしようもないでしょ。って。

えーーーー?? ってことで。
処置もせず、麻酔だけ。

ただ、ちょっとうれしい可能性を教えてくれた。
2月に帰ってきてからだと、もしかしたら、彼女ではなくなるかもしれないが、先輩が国家試験なので、その材料??として参加してくれれば、治療費、ただになるかも、と。
(まだ決定じゃないけど。ほんとになればいい…)

もちろんイエスーー!

だって、前回、いろいろしらべて、この治療費、歯一本直すのに、なんと1500ドルもかかると…汗  聞き直してしまった。信じられん…
もし、インプラントにするなら、その方がちょっと安くて、1250ドル、だって。
それはどっちも無理、と私言っていたから。
彼女もちょいとした日本通で、ただもしかしたら、歯の治療費は日本の方が安いかもね、って。緊急でいようであれば、日本に帰ったときに直すのもいいかも。と。
ただ、前回緊急で治して、ほんとはまた普通科に戻るべきだったらしいもの、私知らずにそのままだったので、うーーーん、虫歯が進行したらしい。
どこまで治るのでしょうか。

皆さん歯は大事にしましょう。

ということで、長くなりましたが、本日、歯医者にいったのですが、歯茎に塗る麻酔一つ、その後に注射日本を受け、もうどうしようもないくらいに麻痺したまま、何も治療せず病院を後にして、ディナーへ。 笑
まるで前に何度かみた、クリスマスのコメディ映画の用。
顔の麻痺で、喋りながら食事をするも、気付かないうちい口からぼろぼろ食べ物がこぼれ落ちる…そんな状況に本気でなりかねない、と思いながらディナーに参加。

初めはどうしようもなかったですが、
数時間した、最後には感覚がもどってきました。ああ、よかった。
ディナーも堪能。
沢山笑ったし。
ひひひ。

あとは、バイーアそして、最後の数日はリオに寄って、ああ、エキサイティングな旅にいってきまーーーーす!!

No comments:

Post a Comment