Nao's class schedule/Events, Costume photos

http://www.dance-nao-nyc.blospot.com/

Saturday, December 10, 2011

NYーフロリダ 日帰りの旅

ネット開通〜!
やっと開通しました。結構長かった…でもネットがない生活はシンプルでいいかも、とも思いました。
引っ越しから今までたっくさんブログでお伝えしたいこともあったので、それが伝えられずちょっと残念…時間があるとき、日をさかのぼっていこうかしらね…

水曜日、かなりハードな日帰り旅を強行してきました。アフリカンダンスのエクササイズビデオの収録をフロリダにて。理由は、バックグラウンドにきれいな風景がほしいから、ということでNYからフロリダに飛びました。春になればNYでも撮れるのに、待ちたくなくない!思ったから今やりたい!ということで、急遽決行を決断した模様。
当日は、もう一人のダンサーが空港を間違えて、飛行機に乗り遅れるというハプニングもあり、どうなることかと思いましたが一応無事終了。その様子をちょこっとお伝えしたいと思います〜。

朝6時前。空港についたら子供達は寝てた…lol
 ここからがドラマドラマ。ダンサー一人が捕まらない。(実は私も彼女に前日から電話していたが、電話料金を払っていない様子でつながらなかったのだ。)と思ったらディレクターの携帯に電話が。JFKの公衆電話から、彼女でした。
このとき既に出発40分前。とりあえず他の皆はGO。
私たちもかなりギリギリ。彼女、とうとう間に合わず…
Fort Lauderdale空港到着。
そこから車。私と子供達はシートを下げた後ろに荷物と一緒に乗り込んだ…笑

しかし、天気がすばらしいーーーーーーーーーーーー!!!!!南国だー!
うきーーーーー!!来てよかった!!!

空港から車で1時間半ほど、West Palm Beach近くにあるスパリゾート、"sun sports" 。しかし、ここ、ただのリゾートじゃあありません。裸の村です。

ディレクター家族はNYが寒い冬にここで毎年数週間家族で過ごしているそうです。
ここに入る前にオフィスでここにいる間のルールの紙をもらい、あとは、I.Dをコピーして、登録して完了。オフィスにいるスタッフもすでにスッポンポンです。
中にはいると、森のなかのよう。みたこともないきれいな花がさいていたり、そして、やっぱりあの気候は最高、テンションがあがる〜!
裸が基本のこの村、住民のおじさんは裸で自転車にのり、おじさまとおばさまは裸で散歩し、子供も裸で走り回っている。みんな通り過ぎるときには”ハロー”と気さくに声をかけてくれる。この気候と景色、現実ばなれしてて、なんだか楽園、のようだね、と思った。アダムとイブとリンゴを思い出した。笑
日本的に言えば、共同銭湯スパ、ってところですかね。慣れるまでに時間はかからん。
ちなみにこちらでは、アルコール、タバコ(喫煙所はどこかにあるみたいだけど)、ドラックは禁止されてます。

プールにも入りたかったけど、残された時間はわずか。
NYからこの為にきているのだ。
とりあえず、撮影しちゃおう、となりました。

♡の雲。偶然。ここ載せるときに気づいた。

写真を撮るのは基本的に禁止されてます。
ので、私たちが許可をとって撮影をしていたところからちょこっとだけ。

フォレスト、レイバン、ゼン。ここは家族でございます。
レイバンはなんとあのルックスでまだ13歳です。笑



収録は急遽、飛行機を乗り過ごしたダンサー、ココちゃんを抜いてやりましたが、彼女、こちらにむかっているということ。でも、私たち、遅くとも5時半すぎにはここをでないと飛行機に間に合わん…間に合うのか、ココ??

夕方5時前、ココ到着ーーー!!お疲れ…。ココ、ここまでやってきたことに拍手、です。
ほんと。乗り遅れた時点で、ごめんなさい、もううち帰って寝ます、ってこともできたでしょうに。日がもう大分おちてきたけど、彼女をいれて撮れるものだけも撮って、タイムアウト!パッキングしてでなきゃ、飛行機に乗り遅れるー!!
しかしここ、夕方には蚊の量が半端でない…
普通のバンの後ろに、ほんとに9人がギュウギュウ詰め…笑
こんなん、久しぶり、だなあ…

お尻と足がしびれる…泣

小さなキュートな彼女もダンサー。

デコタ。彼が小さいときから知ってるんだけど、すごい背が伸びてびっくり。
2m近くあるか、こしてるか…。超えてるね、私161cmだから。これでまだ15歳です。
空港にはギリギリ。飛行機に間に合わないかー、と思って皆焦ったが、ラッキーにもNYでの雨が原因とかで、飛行機が遅れてた。無事、間に合いました。
が、帰りの飛行機、やばい、揺れ過ぎ…。この時代にそして、アメリカであんなにがたがたなのがあるとは…超怖かった。しかも、やっともうすぐ降りる、と思ったら、なぜか急上昇、ああ〜NYの町並みが遠のく…笑 皆でなんで???って。そして、また恐怖のガタガタです。無事着地したときには、ほんと乗客皆で拍手の嵐…笑えた。YEAH! 

夜中の1時過ぎ、無事お家に到着しました。
ああ、もう一日くらいあのあっついすばらしい気候の中でひなたぼっこできたら最高だったのに…。
飛行場から飛行場まで片道約3時間、そこから車で1時間半。そして、うちから飛行場まで片道1時間。うーーーん、すごい旅でしたが、ビジネスマンはこういうこといつもやってるんだよねえ…すごい。

さて、先ほどの楽園?ですが、2月には6日間の大きなフェスティバルがあって、たくさんの人がこちらに滞在するとのこと。見たところによると、ここの住人は基本的にキャンピングカーでの生活ですが、このフェスティバルの間には人々はテントを貼って寝泊まりするらしい。
気になる方は、www.sunsortgardens.com をチェック。
フェスティバル中にはいろいろなワークショップが一日中開催されています。

No comments:

Post a Comment