Nao's class schedule/Events, Costume photos

http://www.dance-nao-nyc.blospot.com/

Saturday, December 31, 2011

ロードテスト 第二回目

うほ。

受かったーーーーーー!!
うーーーーーれーーーーーしーーーーーー!
ギリギリだけど、と言われたけど。

29日、アストリアでのロードテストの予約がとれて、車どうなるか、と思いましたが。
Mayumiちゃんの彼が貸してくれて, (一緒にも着いてきてもらわなきゃいけないんだけど)行って参りました。まゆみちゃんも彼も前日にオハイオから7時間運転して帰ってきてつかれてるところ、朝早くから申し訳なかったのですが…快く着いてってくれました。
ありがとうー。

9時予約。
行ってみたら、また車の列ができてますので一番後列へ。
到着したのは9時15分くらい前だったかしら?
とりあえず、そこに行くまで運転させてもらって。

また試験官の下見を車から。
おじさんはちょっとにこやか、優しそう。
そして、もう一人のお姉さんもなんとなくよさそう。
ただ、みんなね、サングラスかけて、またSWATみたいな感じは抜けないですが、
前回のところより、人の感じ、雰囲気がいいのだ。なぜか。
ここは大丈夫かもー。なんて話してたんだけど。
でも2人しかいないの?そんなはずはない、と思っていたら。
もう一人。
ちらっとみたとこ、うわ、タフウーマンだ…

彼には、大丈夫、あのおじさんが当たるといいね、と願っていたが、私、そういうとこ
あんまりくじ運よくない。
やっぱり、来ました。
タフウーマン、私達の車に…
彼も苦笑い…。
私はド緊張。
(だって、彼女、中学校のときの新井先生を思い浮かばされた…。剣道部を辞めて転部したとき彼女に誘われて断れなくてバスケ部じゃなくて、バレー部にした覚えがある…笑)

車の登録証をみせるのに手間がかかって、ばたばたして、おばちゃんイラッとなり、とばされるかな、という感じでしたが。

一応無事、始まりました。私のロードテスト。
まじ、冷や汗です。
ほんっとに。ほんとに。
英語さえもわからなくなってしまう程。笑
なんか、言われてたことだけをしなくちゃいけない、でも質問をしちゃいけない、というのが頭にあるから、もうね、大変です。頭の中。笑
しかも、一発目の大きな交差点を曲がるところ、黄色線をはみだしてたらしく、注意を受けた。(普通に運転してて、たぶんショートカットしすぎたんだよね)から、心臓ばくばく。
もうねー、なにかある度に、横でタイプしている音が頭にはいってきて、あああああ
もう駄目だー!と。
また別の交差点では、曲がるところにほんとに大きなトラックが停車してて、え、これはどうすりゃいいの?テストでは?と思いつつもたもたしてたら、信号は赤に変わるし。もうこりゃだめじゃないのーー?なんて思ってまた焦ったり。
そんななか、はい、パーキングして、って。
無事やったけど、どきどき、というより、どぎどぎ、だね。
そのまま、ブレイクターンして、といわれ、ブレイクターン?とおもったけど、
別名3ポイントターン、のはず。Uターンではないが、そんな感じ。
それで、もうあああああああ、ああああああああ、と思いながら、彼女の声に反応しながら、どこまでいくんだ?とおもっていながらしっかりしっかりハンドル握って。

ゴール(?)到着。
あああああ、疲れた…
もう、結果なんてどうでもいい程緊張してた。笑
で、しばらく意味がわからなかったほど。
というかほんと疲れてどうでもよかった。笑
ボーダーラインだけど。って言われてたけど。
30点。

合格ですー。

ああーーーーーーよかった。
カーク、まゆみちゃん、ほんとありがとうーーー!

でもさ、前回のテストから、私、一度も練習してませんよ。
それで、前はぼろくそいわれ、落ちた。
なんなんだ。
ある友人曰く、前回、友達と一緒にいった?と聞かれ、その場合、どっちか落とされること多しという。調整するためとかなんとか。それがうそか本当かしらないが、前回の点数は80点。ほんとに え?どうしたの?何が?というほどくそ文句を言われた…。

運としかいいようがないか。

あーー、でも2011年の終わりにいい締めくくりになりました。

日本はあと数時間で一足先に2012年を迎えますね。
こちらは現在午前6時43分。まだ31日が始まったばかりです。

皆さんよいお年を。
そして来年もどうぞよろしくお願い致します。

No comments:

Post a Comment