Nao's class schedule/Events, Costume photos

http://www.dance-nao-nyc.blospot.com/

Sunday, September 11, 2011

異業種交流会

以前から一度は参加してみたいと思っていたこのイベント。

以前, サプライズ誕生会として、SAMBAでエンターテイナー/ダンサーとして呼んでいただいた席にたまたま居合わせたジョージさんという、アメリカンドリーム創立者の方とお会いしたこともあり、(そのあとその情報誌にも載っけていただき、その説はありがとうございました。)兼ねてから気になっていた。

そしたら金曜日の朝、異業種交流会、100回記念というメールがきていたので、いつもだったら考えていかないことが今までだったんだけど。

速攻申し込み、支払い済ませて行って参りましたー。

初参加。

このイベント、用は名刺交換会、ですね。
NY在住のいろんな分野の日本人の方々とのつながりを広げる会、でございます。
現在は日本でも行われている模様。
(多分都内、だったじゃないかな)

一人で行ったので、ちょっと心細かったけど、
行ったら、まず出会ったのが写真家の森さん。
このイベントでお仕事してたのですが。
この方とは随分いろいろなところで、お会いする。笑
ほんといつも、あれ?ここにも、ってお互い。ひひひ。
またどこかでお会いしましょう〜

と、あら、お酒のとこにいるスタッフにもしった顔が。
先日着物スクールのクラスメート、なつみさん。

と、ちょっと出だしほっとしましたが。

会場。
狭い…
暑い…

以前情報誌に写真が載っていたのを見たときは、着席形式だったような気がするのですが…

今回から場所が映って、そして、今回は100回記念というこうことでいつもより沢山の人の模様、なので、立席形式。

ま、しょうがない。

でも、3時間、お酒も入り、話し始めてみるといろいろな方に出会いました。
NYに1ヶ月前に来たばかりの主婦の方、この方、すんごいかわいい。まじ。学生さんに、
ビンテージ店の女店長、カラオケ屋店長、ビジネスマン、針灸師、車屋さん、カイロプラクター、 ドクター、なかむつまじいご夫婦の方、初めて聞いた、弁理士という職業の方、それに初めて出会った、裁判官…笑 (研修にきているそうです)

そして、何よりよかったのは、ボサノバギタリストのSAKAIさん。10月1日にCDをリリースするそうですが、これまたブラジルつながりで今度何か一緒にできたらいいですね、とお話させていただきました。

これを機に私のNYでの活動も日本の方々とコラボしていけたら、うれしいですね。

最後にー、現在NYで活動中の大江千里さんもいらっしゃって、素敵な曲を何曲も弾いていってくださいましたので、写真おねがいしちゃいました。いひ。
ありがとうございましたー!

No comments:

Post a Comment