Nao's class schedule/Events, Costume photos

http://www.dance-nao-nyc.blospot.com/

Thursday, September 1, 2011

あー夏休み〜!

も終わりですね。夏休み。
こっちの子供たちは後1週間くらいあるかな。
日本育ちの私としては、8月の終わりは夏休みの終わり、
夏の終わり感でいつもさみしくなる。

今年の夏の終わりの夏らしいメインイベント(?)として、夏の前から招待されていたアップステイトに別荘持ってる知人のお宅にお邪魔して、”湖で泳ぎ、カヌーをし、テニスをし、バーベキューと酒を楽しむ会”をおなじみaYm嬢とともに予定していたのですが、(ちょっと響きはセレブな響きの遊び方でないですか??笑)、地下鉄はは動き始めてた出発予定の月曜夜ですが、ハリケーンの影響、メトロノースはまだ不通。
いくの断念。
こことはなにか相性が合わないらしい。
前回予定してたときもなんかで急にいけなくなった。

ので、予定変更、8月30日火曜日、6FLAGSへ行って参りましたー!
実はこれも初。
今年の夏は今までどこへも行かなかった分取り戻すかのように遊んでます。笑

そしてやっと悟った。
”いつか誰か(王子様)に連れて行ってもらう” という幻想はもう辞めましょう、と。
(待ってたから10年も経っちゃったよ、ここ来るの…)
自分でいこう、やろう。
簡単だった、いくの。笑

そう、待ってもこないから、もう行きたい所は自分でいく、やりたいことはさっさとやる!

2011年夏の悟りです。

Port Authority からバスで1時間半ー2時間くらい。
一番初めのバスは午前9時半発。
チケット、バス込みで$62。
帰りも30分おきに午後9時まででてるとか。

到着ー!行きは1時間15分で着いた

夏も終わりのせいか、空いてました。
その為か午前中は大きなメイン乗り物はやってなかったりしましたが。
並ばないのはうれしい。
並ぶの大嫌い。

一個目も並ばずして、心の準備もないまま、ぐるぐるんにジェットコースターで振り回されて、はい、おはようございます、って感じでした。笑
さてどこにいるでしょう?

はい。左、aYm嬢、右、あたくし。


おっべんとう〜。
前日夜からつけ込んだチキン唐揚げ、おにぎり、卵に、プラム。
そして、お弁当箱はいつもと一緒、スーパーMetsの袋。笑

お弁当、お菓子、持ってたけど、園内には入れません。
厳しくバックをチェックされて、追い返される。
ゲートの外にロッカーがあるのでそこへ。
1日12ドル!(高っ!)ただし、オールデイなので、何回でも出し入れ可。
お弁当タイムはお外で。

これ、友人オミに似てるのだ。
コニーアイランドにもあったけど、あっちのがもっと似てる。

スーパーマンー

こいつがスーパーマン。腹這い状態で乗ります。
これ、aYmちゃん、前回、前の人達のが壊れて、
乗ったあと1時間そのまま放置されてたらしい…つらいぞ。

うきーーー!

これ、後ろのキッズが叫び過ぎ。”うるさーい!どいつだ?”とそっちが
気になって全く楽しめなかった…ほんと。

はい、アシカショーあったけど。
ちょっとつまんなかった…笑

これ、めっちゃおもろい!早い!


これ、ジェットコースター通るたびに
”ファイヤー!” が出ます。見える?

もう、幸せそうなカップルにしか見えません…笑

観覧車から〜

これも好き。長ーいコースター
”Nitro" だったかな…

いひ(^0^)



締めはこれで。
今年オープン。

立ち乗りコースター。顔が痛かった…

なぜかこのマントをかけた人が沢山。
大人も子供も。
夏満喫。
もう思い残すことはない…
ブラジル以外…
行きたいーーーーー!!

No comments:

Post a Comment