Nao's class schedule/Events, Costume photos

http://www.dance-nao-nyc.blospot.com/

Monday, August 15, 2011

Coney Island の花火

先週の金曜日ー、
着物スクールのクラスメイトが浴衣で花火を観に行こう〜とが企画、そして皆をまとめてくださって、行ってきましたー。(さおりさんありがとー!)
皆に会うのは卒業式ぶり。

先週もコニーアイランドに行ったばかりだったんだけど。笑
多いな、今年。笑

しかし、しかし、この日、大変。
うちの近くに住むさやかちゃんと待ち合わせして、一緒にいったんだけど。
まず、Qトレインが34丁目で止まり、その時は警察の調査が入るので、ここでストップ、
ブルックリンに行く人は、B、Dに乗ってくれ、と。
で、乗り換え。
Bトレイン。

金曜だからか?
とにかく長かった。
止まったり、ゆっくり進む。
そして、あと数駅かもー、というとこまで。
でもこの時点で、約束の8時15分には間に合わないね、と。
結構ゆったり時間とったのに。
30分くらい前につく予定だったのに。

そいで、また動かなくなっちゃったのは、
kingston 駅にて。
(たしかそんな感じの名前)

”もうここで電車動きません。
コニーアイランドに行く人はバスに乗って、N線までいって乗り換えて”
って。

え?
っつうか、シャトルバスもなし。
いきなりだから。
で、説明するスタッフもいない。
乗客同士で情報交換。
とりあえず、駅降りて、人のいるほうへ。
つってもブルックルリンの奥地、方角さえわかりませぬ。
さやかちんと一緒にきてよかったねえ、と。
それで、なんとか乗ったバス。
近いのかと思いきや。
すんごい遠い…
しかも乗客は大きな方々ばかり。笑
そしてバスは止まるごとに車内の電気が消え、エンストのようになる…
座ってる子供は、”this is Bootleg bus!" (海賊版のバスだー)って。笑

結局6時半前に家をでて、着いたの9時すぎ…
疲れた…。
よく行った。
途中で帰ろうにも電車が動かないから帰れないしね。
ほんとは花火の前にイタリアンでディナーを皆で、のつもりだったのに。
冗談で、さやかと
”お腹空いたね、いつ着くかね。
もうチャイニーズ買って食べちゃおうか”
なんていってたのに、
ほんとになった。笑

腹減り過ぎ。
でももうすぐ花火始まる。
なので、さやかはチャイニーズ、私は、ドミニカだったかね、ラテン系のお店で
ビーンズの入ったイェローライスにチキンの煮込みをテイクアウトして。
近くのリカーショップで、ラムかって、
デリでオレンジジュース買って
ミックス。笑

そしたら花火が始まったー
ので大急ぎで海沿いのウォークボードへ。
いやーーーー、良かった。
想像してたの、ちゃちい花火なんですが。
私、独立記念日の花火も観なかったし、あれも日本に比べるとたいしたことない
といつも思ってしまっていたが、
近いからーーー!
楽しい〜〜
なかなかのものです。
ほんと行ってよかった、と思いました。
約3時間もかけてきたけど、チャラ。

ちょっと芸術的に撮れちゃった。
これ、好き。






しかもこの日、ほぼ満月。満月の真ん前に花火なの〜
素敵でした

さおりさんとくみこさんは夏のお着物で。
素敵です

花火の後の静かな海と満月ー

コニーアイランドの花火は毎週金曜日やってるらしい。
午後9時半スタートの30分くらいかしら。
夏が終わる前にまたいきたーい!

No comments:

Post a Comment