Nao's class schedule/Events, Costume photos

http://www.dance-nao-nyc.blospot.com/

Friday, July 1, 2011

ジャマイカリゾートより

バケーションから帰ってきた翌日よりかなり忙しい毎日でした。(うれしいことだね)
やっと独立記念日前の週末の今日、ちょっとゆっくり〜。
でもビザ更新の為、スキャナーが壊れてしまったので、プリンターを買いにいき、またせっせとスキャンと印刷を一日中繰り返す…あーー、早く終えなきゃ。

息抜きにaYmちゃんとスカイプで話をしながら、(というか、ただビデオつけて、お互い自分のことを好き勝手やっているだけ。さみしんぼ? 花金の夜に…笑)

いっぱいいろいろブログに投稿したいことあったのですが、忙しくてできてなかったので、今日あした、ちょこちょこまた更新したいと思っております。

ではでは先日いってきたジャマイカバケーションの写真をちょこっと。
リゾートに3泊だけだったので、あんまりローカルなところに足を伸ばせなかったのが残念だったけど…次回に!
月曜に到着したためか、ラッキー。ほんと人が少ない。

チェスガールズ。
ジャマイカン国旗のビキニも買っちゃったのよ

2日目の朝は、あの先っぽにある、椅子で早朝本を読んでた。
贅沢。

更なる贅沢…。ああ、天国だった…


イヤーーン。きれいーーー
OMG.... what is this??
問題のシャーク事件。
aYmちゃんと、私、ライフガードのジェームスもつれて、湾の向こう側までシュノーケル、しにいった。ただ、フィンがおっきいのしかなくって、待ってたんだけど、戻ってくる様子がないので、フィンなしで海に入ったわけ。
そいで、ジェームスから、フィンないから、海藻のところとか、立たないようにね、と注意されて出発。
海のなかも、うーん、そんなに感激するほどキレイではなかったんだけど(沖縄最高でした)珍しいものとしては、ふぐを発見〜! (で、おもしろいことに、波打ち際には、いっぱいきれいな魚や、細長い魚がいて、本をよんでたりじっとしてると寄ってきたり、あとは、ナマコがいたり、ウニがいたり、エイの赤ちゃんもいた!これはシュノーケルなしの肉眼です。笑
さて、話を戻して、シュノーケル。ぐるっとちょっと石垣を回って、小さな湾の入り口辺りで、私、痛っ!!と叫ぶ。首の根元、耳のした辺りにチクッと何かがささった。で、ジェームスはなんともないと言うけど、私はクラゲじゃないーー?!と思ったけど、自分じゃ見えないし痛いしで既に小パニック。そいで、一旦皆で上がろう、となって泳ぎはじめようとしたその瞬間。斜め前方に、写真のアレ。
一瞬、”なにあれ?”ーー>”え…”ーー>”もしかして…”ーーーー>でもその先の答えはいいたくない”ーーー>”うそでしょ…”ーーー>どうする?

と私の頭の中。いや、違うだろ、と思いたくも、いや…と思っているところ、隣にいたaYm ちゃん、"James, WHAT IS THAT???" と。
その質問に、ジェームス、答えず、反対方向に向かって無言で泳ぎ始めた…

オーーマイガット。
やべえ。
こりゃ、やばい。
まじやばい…

私の中では、ジェームスが、ああ、あれ、心配ないよ、OOOOだよ、というのを期待していたのに…。

頭の中、ヤバいヤバい。
ダーーンダン、ダーンダン…と映画のテーマ曲が流れる…
でも、必死で、泳ぐ。
フィンをつけてこなかったこと、心の底から後悔。
夢の中のように、前に進むの遅し。
しかも午前中のその時間帯、風があって、ちょっと波があるから泳ぎにくいのだ。
一番近くに有った岩場に、aYmちゃんよじ上る。
いつもだったら絶対に、無理無理ー!といってるだろうが、超早い。笑
火事場のくそ力ってやつだね。
私も一瞬、これで何かに刺さったら、と思いつつ、よじ上る…
上がってみたたら、まだあれ、あそこにある…
なんだよ。
サメじゃないじゃないかー!!

他のライフガードのお兄ちゃんに言ったら、”ああ、あれね。ヤシの木だよ” と一言。
ジェームス、なんでお前はそれを知らんのだーーー????!
ジェームスのせいだ。ばかやろう。

aYmちゃん、岩場に上がったらひざ下流血。
その時、全く痛みを感じなかったって。笑

しかし、まー、ほんとね、これは体験した私達にしか分からんね、あの恐怖は。
まじ、サメに食われるかと思ったさ。

しかも、aYmちゃん、Girlsdayだったの。
だから、血の匂いぷんぷんだ、とかなり真剣に焦ったわけさ。笑
ああああ、でも生きててよかった。
食われんでよかった。
サメでなくってよかった。

ナース室で治療を受けた後。笑
私の首もとの白いのはクラゲクリーム…
素敵でしょ。夕日の下は、出航したばかりのクルーズ船。






ちょっとかなりローカルなレゲエクラブをのぞいた。


こちらは有名なMargarita'sにて。水曜夜は一番スローだといわれていたのですが、
それでも飲んで踊って楽しんできた。眼鏡はなぜかカナダの国旗。

ここのプールもどっきり。スライダー、甘くみてたら、やべえ。
足が全くつかない。aYmと私、笑い止まらず。


ちゃんちゃん。
3泊だけはやっぱり物足りないー!
かったけど、私にとっては初めてのリゾート。
でも今度はどこか、1週間はいきたい…

No comments:

Post a Comment