Nao's class schedule/Events, Costume photos

http://www.dance-nao-nyc.blospot.com/

Friday, June 10, 2011

Arnica:アルニカ

フランス人の生徒さんからいただいた、Arnicaというハーブ玉。
私は初めて聞いたので、めずらしいな、と思ってご紹介。
本当は、打ち身とか、痣とかに聞くらしいのだけれど。

私のもも付け根の痛みに、って。
ちょうどフランスから送ってきてもらったやつだから、ここら辺で買うのとは違うわよ!
って。笑

花のエキスだ、みたいなことは聞いていたけど、なんなのかかさっぱりわからないので、
クラスの終わった後に、っていってたけど、強引に、クラス前に飲まされ、(笑)
そいで、クラス後にも…汗

それは1ミリ程度の小さなちいさな玉なのですが。
それを5粒。
そして、注意点は、絶対に触らないこと! だって。
容器のふたに、5粒、出して、舌の下に置いてなるべく少しづつ溶かす感じで、と。

クラス終わってから、何人かの生徒さんと、そして、私のクラスを受けてくれていたピラテスの先生も、
”あああ、アルニカ!うんうん、いい、いい。
しかも、これ、いい純度じゃない、”

って。
そんなに有名なんだ…

でも、そのあと、私、別のリハーサルで。
なんだか、頭がポワーっと。
アルニカでハイになったかも、と。笑
でも、びっくりは、そこでも、アルニカ、知られてました。しかも、”5粒”とまで…。

家に帰ってから調べましたが、やっぱりよくわからないけど、
菊科の薬草みたいです。



No comments:

Post a Comment