Nao's class schedule/Events, Costume photos

http://www.dance-nao-nyc.blospot.com/

Wednesday, May 18, 2011

午前5時半、boody call or...?

トイレにいきたいかもとうすらうすら思いつつ、でも疲れで身体が動かなかった中、
どこかで音がしてる…。

目覚まし?

と思いきや、珍しく手元に投げ出したまま寝てしまった携帯をつかみ、しばらく考え(?)
というか、ボーッしてたら、

あ、電話だ。
電話だあ…

でも横の数字をみたら、5時半です…

とるか否か迷っているうちに切れたけど、すぐテキストメッセージが。
”電話くれ”と。

どうしようかと思ったけど。
もし、何かの緊急事態(しか考えられない???もしくはこの人の場合、T氏に用があったかもと思った)で、後になって、電話とっておけばよかった、なんて思いたくないと思って、寝ぼけたまま、かけ直してみたら。

”Nao----!!! Emergency!!!"

 と。
何がおこったか説明しようとする彼女ですが、何がおこったのかは、今の私にはどうでもいい。なんなの?? 私に関係ないなら、トイレにいって眠りに戻りたい。

”チゾならいないよ、しらないよ”といったら
”ちがうちがう、Naoに用!!”

”だから何”

”ラストミニッツなのはわかってるけど、ショーに出てー!’

って。

N  ”え…。で何時?”
F   ”8時半!!(午前)”
N   ”どこ?”
F   ”ロッカウェイ ブルーバード”
N  ”遠い….しかも、私11時から教えもある”
F  " 大丈夫、8時半に一回あって、9時15分から2回目、一番始めに出すから9時半には  帰っていい、” 

と。とりあえずその場で本当にそこにたどり着いて、自分のクラスまでいけるのか調べて、
30分で用意して、結局行ったわさ…

こっから、マンハッタンいって、そっから、ぐるっと。
一応同じクイーンズ区ですが、ここからだと、ぐるーーーーーーっと回らなきゃ行けまへん…

そして、そのまま ZUMBA、
それから、その足で、SAMBAのリハへ、
そこから、40分後には、マイケルのリハ、
そして、そこからまたまた45分後に、子供のバレエのクラスへ…

明日、大事な公演だというのに…
うーーー、体力回復するかなあーーーーーー一
へろへろだーー
それでもちゃんとご飯作った。
ご飯炊いて、分厚い豚の生姜焼きにブロッコリーとズッキーニのニンニクベーコン炒めに、インスタントですが美味しいドライみそ汁。
ああ、ご飯は美味しいねえ。


寝る。


追加追加ー!
非常識な早朝コールによってたたき起こされた私ですが、
2回目のショーの後、なんとまあ、彼女、またシアターに集まった生徒達の前で、
”今月はなおの誕生日月ですー”といって、ハッピーバースデイを歌い始めた。
それにのって生徒も先生も、会場の皆で私の為に〜。
そういや、思い出した…
去年はほんとに誕生日のその日に彼女に呼ばれて仕事したら、ショーの最後にアナウンスしてくれて、そこにいた生徒全員(シアターいっぱいよ)にハッピーバースデーを歌ってもらったこと思い出した…
もう2週間くらいすぎていた昨日のそれにはびっくり。
ありがとございましたー

No comments:

Post a Comment