Nao's class schedule/Events, Costume photos

http://www.dance-nao-nyc.blospot.com/

Friday, April 22, 2011

Easter ; 復活祭

本日、23日、金曜日。
明日からマイアミから友人がくるので、掃除をし始めていたところ、なんだか不思議な歌が聞こえてくる…

どこからー?
どっかできいたような…
宣伝カー?

と手が動きながら、いろんなことが頭のなかを何気なく巡っていたんだけど、

”あ!!!”
”あーーーーーー!” と思い出した。

”復活祭だーーーーーーー”
”まゆみちゃん、外見てー!”
”きっとこれ復活祭ー!”
と、朝の支度をしているルーミイに声をかけ、
”思い出したぞ、去年もここで、あった、あった、これ”
と思いつつ、確信しつつ、外をみてみると…
やっぱり、これ。

ポリスも誘導してます。
うちの前も通るー
不思議なねー、ほんとに不思議な歌が流れるのです。
マイクでね、響いて、そして、人々も歌う…
日本人で、そして、イースターを身近にそだってきてない私には、ちょっと異空間、
不思議な光景。
でも、去年もほんとに、これ、一緒でした。
でも、不思議なことに、ここ、サニーサイドにくるまで、こんなの、見たことなかったんだよねえ…。
そして、多分、歌と、きっと聖書の言葉かしらねえ、言語は、スパニッシュと、そして、ちょっとあんまり聞いたことない、ヒーブロかなあ…

本日は、キリストが蘇った日とされているんだったかな、確か…

昨年も誘われて、でも行かなかったイベント。また日曜に誘われたので、今年はがんばっていってみようかな、と思っている今日。
プロスペクトパークで、イースターエッグを探す、っての。

ですが、土曜の明日、おなじみ、 l’orange bleue  にてサンバのイベントでーす。
ノーカバー!無料
お近くのかたは、ぜひお立ち寄りください!11PM-2AM
430 broom st & crosby, SOHO



No comments:

Post a Comment