Nao's class schedule/Events, Costume photos

http://www.dance-nao-nyc.blospot.com/

Friday, April 22, 2011

NYな夜を満喫 2

こちら、イースターウィークとあって、今週は結構暇。
スタジオもお休みだし、教えてる高校も休み、なので、いつもよりゆっくりの最近。

水曜は昼間のサンバのリハのみで、そんなもんで、火曜の夜、満喫してしまった…。

朝,  仲良しさんのaYmちゃんから連絡があって、ブラジリアンストレートのモデルになって、と。彼女スタイリストさんです。

で、マオ氏のリハ4時に終え、速攻着替え、4時3分にはシティセンターを出て、笑
地下鉄のって、トライベッカのサロンへ。

彼女の働いているところではないのですが、そこで、講習?習うって。
で、時間も限られているということだったので、私も走りましたー。
予定通り約束の時間数分前到着。

はい、
でうわさのケラチン(かな?たしか…)のブラジリアンストレートトリートメントです。
ブラジルはもはや、NYでもかなり流行っているらしい。
私の髪は、彼女に1年ほど前にきってもらって以来、またそのままなのでー、サロンのオーナーにお見せするのは恥ずかしい限りでしたが…笑

1時間半で終了。

そして、その結果は…
天使の輪〜

すっごい、スーパーさらさら。
私の髪、もともとストレートなんだけど、非じゃない。
子供の頃に戻ったよう…
天使の輪もできて、すんごいすんごいサッラサラ!!
思わず、終わってから
”ティモテ〜ティモテ〜!” (古い…分かるかしら?)
と頭をブンブン振り回してしまった…笑

街中で見かけるサラサラストレートの髪は、もしかして、皆これか?



そして気になるお値段、聞いてみた。
そこのサロンだと、これ、350ドルだって。(^0^:)
wow......
でも、本日、ただ、です。笑

しかし、72時間はシャンプーしないように、とのこと。
水も厳禁。
その日は小雨ぱらぱら、いつもだったら、傘なんてさしませんが、ちゃんと傘さして、防御しました。笑

aYmちゃんの後ろ姿。あまりにヒョウで
思わず撮った。笑
その後、aYmちゃんの知人のレストランバーでオープンバーがあるというので、行こうとおもっていたら、別の友人akkoからも連絡あり、彼女の知り合いのバーテンダーが、新しいお店、プレオープンの招待もあり、落ち合っていくことに。

翌日休みだもんね〜 ひひひ。

それまでちょいと時間あるので、日系スーパーによって、そこで、飲み始めた。笑
オリオンビールともやし。


スーパーなので、デリみたいな、簡易テーブルで、よ。笑


8時をちょっと回った頃、DIVA  へ。www.divasoho.com/ 
クランベリーウォッカで乾杯。
横では、ライブペインターがいたり、DJが音楽流していたりで、アート風、いい感じ。
週末も昼間から、クラブっぽくなってるとのこと。

こちら、真ん中がDIVAのオーナー&akko。








そこで一杯やった後は、ちょっと下ってChanber stへ。

本日、デリ飲みからはじまって、バー、そして、あら〜、どんどん格があがる…
2時間くらい前まで、4ドルの瓶ビールを紙コップで、そして、1.99ドルのもやし和えをシェアしていた
3人なんだから…笑える。ひひひ。

さて、その素敵な、そして見るからに高級そうなレストランのドアをあけ、カウンターへ。

ナイスガイ、ブライアン(確か)がAkkoのお友達らしい。
彼のおすすめカクテルから始め、ちょっとしたフードもオーダーしてみました。

こちらのレストランはその夜はプレオープンということで、一般オープンは翌日とのこと。
お店の名前は"Brush Stroke"
フレンチと日本食のフュージョンということでした。
ま、誰かに連れてきてもらったほうが正解、なお店かなー。笑

お店のトイレ、すごい。石っぽい扉か、木の扉があって、なかにはいれば、なんと、自動でふたが開く〜!(NYじゃあ、めずらしいのです。日本じゃ普通、だけどねえ…)感動〜

内装も、素敵。
バーカウンターの横の壁、気づけば、古本を並べあげたもの。
そして、小さな小窓がいくつか。
のぞいてみると、日本の祭りや、洗濯の風景といった風情あふれるものがミニチュアで再現されていて、まるで、ちょっとしたミュージアム風。

日本人のバーテンダー、幻さん(ゲンさん)もいらっしゃって、私たちの暴言暴行につきあってくださり、ありがとうございました。笑
おいしかった。シソとジンのカクテル。
飲んでみたら、ゆず風味で、美味!
I love it!!
奥に見えるのが小窓!

こちら、鮪博多巻き、なるもの。
柚子胡椒がきいている一品。

Akko  大好物の茶碗蒸し、をオーダーしたつもりが、
食してみたら、うーーーーん…日本の茶碗蒸しとはちと違う…
フレンチ、入ってます…。

ロブスターの味噌和え
美味しかった。ちょこっとだけど…

煎茶カクテル

ぶれてますが…aYmと。

My dear friends in NY.
大和撫子、というか、サムライ女子、だね。笑

牛丼、フレンチ風!!
高級な感じでした。笑

カウンターの隣にいらっしゃった、このお店でVIP待遇のおじさま達と話もはずみ、その後はカラオケにいくことに。笑。
30過ぎの女達が、何をやってるんだか…笑
ま、翌日、休みだし、たまにはいっかー、って思って。笑
それでもやっぱり、私はほとんど歌わないので、 カラオケ、っていうより、
食べて飲んで踊って。おしまい。ひひひ。

aYmちゃんが一緒にうちに帰宅、
翌日も気づけば、そのままうちに宿泊。
2泊3日、彼女と一緒にいた充実した日々。
周りはもう結婚、子供、マイホーム、といっている友人が多い今日この頃、
声を大にして言わせてもらおう、
ああ、アタシ、シングルライフ、満喫〜。
ひひひ。
(^0^:)









No comments:

Post a Comment