Nao's class schedule/Events, Costume photos

http://www.dance-nao-nyc.blospot.com/

Monday, March 28, 2011

ピアノ曲〜日本の為に

聞いて!

私の大好きな、大好きなすばらしいアーティストが日本の為に弾いた曲です。
聞いて。

http://www.youtube.com/watch?v=relGE7rGBSk&feature=youtube_gdata_player




彼の名はWilliam Catanzaro.
NY を拠点に活動するミュージシャンで、主にアルビンエイリー、ステップスのホートンクラス、もしくはグラハムのクラスの伴奏をしています。

予定では、木曜にNYを経って日本へ、ということを聞いていたのだけれど、金曜夜に、彼から携帯にテキストメッセージが。地震だから?引き返すのかな、と思っていたら、アラスカで足止めくらったけど、あと1時間で日本へ発つ、とのこと。
大丈夫かな、と思っていたのですが、先週無事戻ってきましたが、彼は京都の学校でダンスのワークショップの為にいって、その間に弾いたようです。

私が彼にあったのはかれこれもう10数年、になるのかしらー。
彼の伴奏するクラスで、クラスをとったら、なんと気持ちいいこと。
ほんとに。
始めは、すごい素敵な演奏だ、くらいにしか思ってなかったんだけど、
彼が弾くクラスだと、自分が気持ちよく踊れるのだ。
踊らしてくれる演奏、踊らされる演奏です。

ピアノの前に、ジャンベや、パーカーッションをならべ、同時に弾いたり、ソロで弾いたり…

まだ私、英語が喋れなかったんだけど、そんな頃でも必死に彼にその気持ちを伝えたくて、
”I like your music!! Thank you!"
とクラスが終わってから、どきどきしながら言いにいったものです。笑

なんだかんだご縁もあり、一緒にモダンの公演があるときには誘ってくれたり、いまだに交流は続かせていただいています。
そして、いつも、CDが完成するとプレゼントしてくれる。
いつも、新しいのを聴くのがめっちゃくちゃうれしい!
最近発売されたCD、日本語はいってて、おもしろかった。
ん?とおもって、聞き返したら、
”勝沼産 やりいか…”とかって。笑

そりゃ、彼の生の演奏で踊るにこしたことはありませんが、興味のある方は、CD,
check it out!
itune's  でもお買い求めになれますー

No comments:

Post a Comment