Nao's class schedule/Events, Costume photos

http://www.dance-nao-nyc.blospot.com/

Tuesday, March 22, 2011

歯が欠けた…

数週間前からちょっと虫歯??と思うくらい、なんか痛くて気になっていた奥歯。

しかも、リハの前にも、カンパニーのメンバーにその歯について、この前歯医者にいってきたのにー、なんて愚痴をいい、私は保険もないので歯医者について聞いていたところ。

リハの最中もなんだか気になって、舌でチェックしてたら。

なんか、でてきたー。

みたら

ゲッ。

歯です。歯。
欠けてんの。
奥歯。
その気になってたところーーー。
痛かったところー。

なんだよーーーー。どうしよ。

っていうか。
この前、年末に帰国した際、わざわざ健康保険に入って(母が処理してくれた…ありがと。すんません、いつも。笑)歯医者にいってクリーニングしてもらった際、
”あー、ちょっとここ虫歯になりかけてますねー、治しておきますね”
って言われてたのは、上の歯。
虫歯になったのなんて、何年ぶりでびっくりしてたのに、
その歯じゃないのよー。

見落としてたのか??

あの近所の歯医者さん。
優しいんだけど。
帰国するときしかいかないのに、いつも覚えていてくれるんだけど。
そういや、前回、一昨年は保険なくていったときも、詰め物とれてたら、ついでに入れときますね。って善意で入れてくれて有り難い、と思ってたら、家に帰ってすぐ、その詰め物とれてました。笑
なんか悪くて、そのままにしてこっちに戻ってきちゃったんだけど…

うーーーーーーむ。
複雑。

さて、どうしよう…

思わず、写真に撮ってみました…笑
奥歯の8分の1くらい。
確かに虫歯になっとる…

気を取り直して、こちらで目と心の保養に…

まだ今日も寒くてダウンジャケットをきてた私ですが、帰宅途中に見つけた。
春の訪れをちょっと感じました。
あまりいい話題がなかった最近、小さな小さなことですが、この春の芽吹きにふと目が止まり、少しほっとさせられました。
新しい命が芽吹いてきました。

No comments:

Post a Comment