Nao's class schedule/Events, Costume photos

http://www.dance-nao-nyc.blospot.com/

Monday, March 21, 2011

募金結果

本日東日本地震被災地の為のズンバクラスに参加いただいた皆様、そしてクラスに参加できずとも募金にご協力くださった皆様本当にありがとうございました。

本日の募金クラスより $430、そして、地震のあった11日の後より活動させていただいた募金活動により、現在のところ 合計701.85ドル集まっています。

まだ友人より申し出があり、募金をしてくれるという声がいくつかいただいているので、今週いっぱい引き続き、受付しさせていただき、今週末には送金させていただこうと思っています。

全ての募金は私が責任をもって送金させていただきます。

送金した際にはまたご報告させていただきます。

(まだ赤十字か、それともジャパンソサイエティか決めてないのですが…ジャパンソサイエティの方が確実に東日本地震の為に届けてくれる、かなと思っているのですが…ジャパンソサイエティさんからのメール返事待ち。
在NY日本領事館も募金を集めることを”やっと”開始した模様。地震後すぐ、ウェブをチェックしたが、募金受付先の案内がでているだけ(赤十字、ジャパンソサイエティ、NY市長募金の3機関)で、ちょっとがっかりした。対応が遅すぎるー。

募金クラスですが、今回の一回だけでなく、これからも定期的に開催して、微々たるものかもしれませんが長い支援をできたらいいな、と思っております。

日本にいて直接ボランティアをしたりということもできず、何をしたらいいのか、ともどかしく思うこともあります。クラスやイベントに参加してくださった方々からも、自分が何もできず、こういった形でも協力、支援できるのでうれしい、ちょっと気持ちが楽になったといった声もいただきました。遠くても、自分でできることしていこうと思っています。



被災された方々の自身の生活の立て直し、そして、町や県等の復興には長い時間と沢山の支援が必要かと思います。世界中の皆さんからの募金も今だけでなく、これからも続くことを祈って。




No comments:

Post a Comment