Nao's class schedule/Events, Costume photos

http://www.dance-nao-nyc.blospot.com/

Wednesday, March 16, 2011

日の丸

今さっき、生まれて初めて日の丸を作ろうと思って、作りました。ルームメイトも丸いもの家の中から探してきてくれたりして、手伝ってくれたんだけど。
すごく作りたい、と自然に思ったけど、考えてみたら、作るなんて今まで思ったこともなかった…今日の今日まで日の丸なんて、興味がはっきり言ってありませんでした。
いつもブラジルの国旗のものばかり持っていた私…
明日、ユニオンスクエアで行われる募金の為のイベントにこれ持っていこうと思って。
頑張れ日本! と心から言いたい。

NYにいる日本人も募金の為のイベントをあちこちで開催しています。

私は現地にいるわけではないから、目の辺りにしているわけではないけれど、本当に心が痛い。今現在も地震、そして津波の後、沢山の人が救助、そして、その後のケアを待っている現状。それに加え原発問題…
それでも直接ここから何もできないから、遠くの私達でも今できること、やっていきたいと思います。

私の友人、生徒さん、子ども達、仕事場のメンバー等沢山の人から心配のメッセージ、そして、募金に快く、そして暖かくご協力いただいています。本当に皆も力になろうと、そして日本を応援しています。

頑張れーーーーーーーーーーーーー!!!!

No comments:

Post a Comment