Nao's class schedule/Events, Costume photos

http://www.dance-nao-nyc.blospot.com/

Saturday, March 5, 2011

ソレル茶

火曜の昼リハの後くらいからひどい悪寒と頭痛を感じ始め,具合悪い週。
肌が痛いのと、関節、筋肉痛…熱もありそうでした。
でもねー、朝からズンバで笑って汗流して、そうするとまー、しばらくはハイパーになってるせいでしょう、一瞬治った?と思うんだけど。
だめでした。
夜も教え。
そして、薬のお世話になるも、夜はのどの異常な乾きと、そして、すごい回数のオピッコのせいでね、ほんと何度も起きては、トイレー>水分補給ー>横になるー>トイレ、の繰り返しです…笑

そんな感じで今週を乗り越え、今日は土曜。
この日記?数日前に作成し始めたのですが、途中で断念…笑
やっと結構治ってきたので、完成させなくては…と思って。笑

さて、日本にいるなら、具合が悪くて、熱がありそうな時の水分補給は、水、お茶に加え、私は大体アクエリアスかポカリ。
だけど、こっちのスポーツドリンク、基本的に色がどぎつくて、飲む気になれません。
ですが、最近はココナツウォーターも手軽にスーパーで手にはいるようになったので特に具合の悪いときは必需品。

そして、思い出した。ちょっと健康に良さそうなお茶を。
それも今回、作ってみました。具合悪いけど。笑

このお茶は以前ハーレムに住んでいたとき、近くの八百屋にうっていた、乾燥したもの。
手に取ってみたら、お湯をいれて、って書いてある。
お茶か、と思って、試しにかってみた。

沸騰したお湯をショウガと、このソレルにそそいで、そのまま数時間。

でてきたのは、真っ赤なきれーな液体。
こちら、袋。

花、だよね。これだけみると、ちょっとなんか毒ありそうだけど。笑

きれーーでしょ。


ほんとにきれいな色なんです〜
そして、お味は、ローズヒップを思わせるような、ちょっと酸っぱいかんじ。
さわやかです。
ショウガもはいってるし。
好きでーす。

皆様にお伝えしたくて。
夏に特におすすめ。

日本で育った私としては、お茶にはあんまり砂糖をいれる習慣はないので、そのまま飲んでたんだけど、ジャマイカ出身に友人に聞いたら、知ってて、これに砂糖とか蜂蜜を入れるらしい…
ふーん。

でもいいや、私はこのままで。(^0^)

本日はこの後、L'orange bleue にて、カーニバル〜
結構友人達も来てくれそうなので、楽しみ。
ただ、明日、仕事だからなあ…



No comments:

Post a Comment