Nao's class schedule/Events, Costume photos

http://www.dance-nao-nyc.blospot.com/

Sunday, February 6, 2011

Sew Easy New York

"ずっと頭にあった”洋裁をならう”ということ。

サンバやカリビアン等のステージ衣装は自分で作っていましたが(興味のあるかたは、私の別ブログ、www.dance-nao-nyc.blogspot.com/ をみてみてください)最近はオーダーも受けるようになり、私とは違うサイズのものも作らなくてはなくてはならない状況に。

私のテクニックはほんとに小学校の家庭科の授業で習ったことを思い出してやり始め、あとは自己流でやってきたので、ここにきて、ちゃんと習ってみたい、という欲求が…。

そしていつかできるならNAOちゃんブランド(っていうか、タグはそういや、もうあります…笑)エクササイズ用衣料をやってみたい、という野望もあり…(!)

今年に入って、ファッション系で有名な学校、FIT(Fashion Institute of Technology) にも資料をとりにいったりしたのですが、私のやりたいことは、夜間コースにあるとはいえ、現在の仕事を辞めなければ通えず、1月終わりから始まった春期コースには間に合わず…

デザイナーになってパリで活躍中の友人にもいろいろアドバイスをもらったりしてたんだけど、ちょっと行き止まりになってたところ。

友人から”クイーンズで洋裁教えてる人知ってるよ”と。去年も彼女からそんな話は聞いていたが、その時は結局、情報もらわずじまいだったのですが。

早速、連絡先を伺って、ウェブサイトも拝見させてもらって、びっくり〜。
うちのある、サニーサイドでやってるらしい!
なおいいじゃないですか〜!

ということで、行ってきました。

" Sew Easy New York " のToshiko 先生のもとへ〜!
(ほんとにご近所、でした。ありがたや…)

まずは無料オリエンテーションで、こんなものが作りたい、とお願いして、じゃ、やってみましょうかー、と心よくお返事をいただけて。

1日目、パンツ。
びっくり。びっくり。びっくり。
初日で、私の持ってるパンツから型起こして、ちょちょちょい、と縫って。
できちゃいましたーーーーー!
すんごいうれしかった。
しかも、かわいい、サンバちっくな派手柄も見つけちゃってそれでできあがりがすごく楽しみで、しかも、パンツもぴったりフィットしちゃって、もう最高〜(^0^)

2日目。ブラトップ
先生もちょこっと ”うーーーん、どうすっかなー” といってたので、ま、うまくできなくてもしょうがない、くらいの気持ちでしたが、なんと、でけましたー!!
こちらもぴったりフィットです。
Toshiko さん、最高〜!! イェイ!

タララーーーン!
作品はこちら〜〜〜〜!
写真はToshikoさんのブログから拝借しちゃいました… (^0^;)



超かわいいでしょーーーーーーー!!!!
かわいくないですか…?

今日はこれで、サンバじゃないけど、Zumba  のクラス教えてきました。
ひひひ、生徒さんには大好評でした。私いつもブラジル産の派手なパンツ履いてるからね。

Toshikoさん、とってもとてもきさくな方で、しかも話もおもしろい。なんだか初めて会ったとは思えないくらい心地良くクラスを受けさせていただきました。ほんと楽しかった!!!

こちらのクラスは2人(または3人かな?)少人数制。
一日目は私だけだったので、Toshikoさん独り占め!ひひひ。
彼女はサルサシンガーで大活躍中のYOKOさんのコスチュームも手がけているそうで、ご自身もサルサをするそう。いつかご一緒にサルサバーにでも繰り出したいです。

素晴らしい出会いに感謝!
Toshiko さん、本当にありがとうございましたー!

ほんとにほんとに大満足。

私もオフだった昨日、別のパンツも作ってみようと試行錯誤。なんであんなに時間がかかるんでしょう?一人だと…笑 


Toshikoさんのお教室のウェブサイト、ブログはこちら
http://seweasyny.com/



No comments:

Post a Comment