Nao's class schedule/Events, Costume photos

http://www.dance-nao-nyc.blospot.com/

Friday, February 4, 2011

NAOのある一日

2月に入って、忙しくなってきました。
ただ、1月、暇だった分、身体がこの体力仕事達にまたなれるのが大変だわ。

筋肉痛、です。

昨日は11時半にはスタジオに入り、12時過ぎからみっちりリハ。新しいメンバーも数人はいったので、ほんとに、4時間みっちりやった。


その足で、ファッションディストリクトと呼ばれる地区へ。
布探し〜。
最近、洋裁教室にも通い始めました〜。洋裁、というよりは、私の中でプロジェクトがあって、今年は少しずつでも行動にうつそうかな、と思い…。
この話はまた後で. :-)

ファッション地区は38丁目前後、ブロードウェイから(正確には5aveとブロードウェイの間にも何軒かあります)西側周辺に布問屋から、ビーズ、羽、ボタンと、いろいろな裁縫に関するお店がずらっと並んでいます。
値段もいろいろ、品物ものも店によって違ってきます。

私も昔はよく、端から端まで毎回いろいろみて、結局、見疲れしちゃって何も買えず帰宅…なんてことよくやっていましたが、最近はやっと数件になってきたのですが、それでもやっぱり、欲しい素材によってお気に入りの店が違ってくるので、いつも時間がかかってしまいますけど…

そして、これだ!!と思うまで歩き回る…(^0^;)
なぜかここでは妥協がゆるせない。


ただ、NYには、日本の”手芸店” もしくは、ショッピングセンターの一角にあるような、ちょっとあれがほしいからあそこいってくる、といって大体全てそろう店があまりない、気がする…それは不便だな、と昔感じていましたねえ。


ミシンを扱うおじさん
おっきなおっきなボタンと針です

そして、昨日は限られた時間の中で布ゲット。(前日も実は下見にいってたからね…笑)次の予定まであと40分、ってとこで、途中靴屋によって、思わず買い物しちゃった。
ああ、時間ないけど、コーヒー飲まなきゃもたない、と思って立ち寄ったのが、カップケーキで有名な”Crumble"(s がついたかな…?)



迷う迷う…いっぱいある…

でもやっぱり、スキなのはRED VELVETケーキ。
 エナジー補給です。
はい、次は着付けお教室〜。ひひひ。
NYで、ですが。通い始めたんです〜。
こちらの話もまたあとで。
9時にお教室を後にして、ダッシュ。


途中エンパイアの色がいつもと違ってたので…
これはなんの為のいろなんだろう…?
エンパイアのカラーはその日のイベントによって変わったりするのです。
(例えば、クリスマスなら、緑と赤、とか…)

アフリカンカンパニーのリハ。
10分少々遅れましたが。
ああ、疲れたし、休んじゃう予定だったのですが、月曜に公演があるので、休めまへんでした。10時半終了。

帰宅途中見つけた、奇妙なもの。
はい、車です。
今ではほとんどの車、周りを雪かきしたりして、車だせるようになってたりしてるし、車に積もった雪も落とされたりしてるのに、この持ち主、面倒くさがりやなのねえ…笑

表面はつるつるに凍り初めてました。笑

No comments:

Post a Comment