Nao's class schedule/Events, Costume photos

http://www.dance-nao-nyc.blospot.com/

Saturday, February 26, 2011

The singles dinner party~

パーティっていう程のものじゃなかったんだけど。
仲良しaYmちゃんにご飯つくってあげるー、って約束してて。そいで飲もう〜、ってことで。ルームメイトとあとは、aYmちゃんのルームメイトもくるかなーって、そんなラフな感じで。
オフで雨だった昨日、ワインを買いにいって、お肉をかって、ついでにお魚屋さんもいって、お野菜買って…いそいそとお夕食の準備しちゃった。
彼氏を招くのか??のような感じででしたが。笑


お部屋公開〜。ちょっとすっきり、広くなりました。
aYmちゃん到着。彼女も、私の部屋いって、笑って帰ってきた。
キャンドルついて、グラスが2つ…しかも、彼女もなぜかお花を買っていこうと、花屋さんを探していたらしい。うける。笑 幸せそうな、カップルのようだ…

シャンパンで乾杯して、
はい、本日の献立。

ビーツとローストピーマンのサラダ
春巻き
クラブケーキ
枝豆豆腐
ムール貝とイカの白ワイン蒸しガーリックソース
チキンマリネのバルサミコソース
白飯
栗のパウンドケーキ

ビーツとロースとピーマンのサラダ

春巻きとクラブケーキ(蟹)

春巻きは先週作ってあまったのを冷凍しておいたものですが…
クラブケーキは作ってない。お魚屋さんで買ってきた、が、美味しい〜!!



これも美味しくできましたーーーー!
うまうまうまっ!


こんな感じでスタート。(^0^)
たまたまネットで見つけた、枝豆豆腐も作ってみて、うん、美味しかった。なんだか旅館で味わうような感じ。笑


ご近所に住むお友達にはラストミニッツで声かけてみて、途中田崎さんも参加。
いやー、よく笑った。
そして、なぜか、また皆キッチンに集まってしまう…
キッチンだと、2人はすわれるけど、2人は立ったままなのに…
でも、うちのキッチン、なぜか落ち着くんだよねえ。いつもルームメイトと
”Bar 台所”、で、けっこう飲んでます 笑

はい、そして、このあとは、もう酔っぱらって、チキンの写真、撮るの忘れちゃいました。
あー、面白かった。

よく笑いよく飲みました。

夜遅く、仕事終えたもう一人の友人も”飯”につられてきました。(彼女はいつも”飯”があればくる。笑 ”飯”がなきゃ、えー、面倒くさい〜って言って来ない。笑)

最後は、女三人で川の字になって、寝たらしいんだけど、起きたら私は2人の足下に、川じゃなくって、コの字になって寝てた。
でも、あっこちゃんから、”あんたひどい”って。寝てからかなり暴れたらしい。笑
そうそう、私、寝相悪いんです。
寝てても踊ってる、ってよく言われる。笑

はい、結局デザートは食べる暇なかったんだけど、せっかく作ったから。
帰国した時に母がお正月用に持たせてくれた、栗の甘露煮があったので、それを入れてみました。抹茶もちょっといれてみたけど。
なんだかわからんが、できあがりはもちもちして、蒸しパンのようだ…(^0^;)


3 comments:

  1. あたしも楽しかった〜笑 ご飯もめっちゃおいしかった!!また開催しましょ、シングルスパーティ。

    ReplyDelete
  2. ね。いっぱいそういえば、いるなあ、私の周り、シングルズ。笑
    男女関係なく。

    ReplyDelete
  3. じゃぁ次回はシングルだけ集めてパーティだね。あたしのまわりなにげにみんないる。。。ぎゃ。

    ReplyDelete