Nao's class schedule/Events, Costume photos

http://www.dance-nao-nyc.blospot.com/

Friday, February 25, 2011

スイーツ

今日は私”完全!”オフなの〜(笑)そして、しかも、外は雨。
ああ、なんて幸せなんでしょう〜
雨の日にゆっくり家にいられるなんて〜

なので、ブログ更新してます。笑

まずは、ヨーロッパ、中東のものがおいてある、うちの前のデリ。
My roommate は”ちょっと怖そうで、はいりづらい雰囲気ではいったことない”といっていましたが、私は結構ちょくちょくよってます。
たしかに、不思議な雰囲気ですけど。笑
よくおっさんたちが店内でたまっていますが。
でも、話すと気のいい店員のおじさんです。

オリーブやら、ぶどうの葉っぱで巻いたライスやら、むこう独特のサラダやらも美味しいです。先日は、甘いのを試したくて帰宅途中に寄り道。


ズラーーーーッとならぶスイーツ達。
おいちゃんおすすめの、ハニーケーキ(右)と、
クリーム入りBaklava(左)


おいちゃんも写真にはいる?っていったら、いいよー、と照れてましたが。
できたてだよ、と言われて薦められたハニーケーキとクリーム入りパイ。手にとったらあったかい〜!それだけでちょと幸せになっちゃった。ほんとにできたてできたて。
お味の方は…クリーム入りパイはうーーーん、クリームが甘くなくって。ちょっと残念。だけど、ハニークリームは、うまい。でも、できたてより、こっちも数時間たって、ハニーが浸透した方がおいしかった。また今度違うの試してみましょ。

さて。おつぎは、RAW Chocolate.
 日本語で訳すと、”生チョコ”になりますが、きっとちょっと意味が違うかも。
日本のはとっても甘くてクリーミー、生っぽいのを楽しむ様な気がしますが、
このチョコレートは、ビーガン用、動物性のものはいっさい使っていないものです。

はじめは、ええええー、そんなん、美味しいの?と思ってたんだけど。

うまい。

リッチな味わい。
そして、カカオの香りをすごく感じる気がします

原材料には、カカオ、カカオバター、アーモンドバター、 Agave Nectar( なんだこりゃ?)
ココナッツ、ココナッッツオイル、マカ、シーソルト、そして極めつけには、”LOVE"となっております。




美味しいし、確かに普通のチョコレートよりは、ヘルシーなんだと思うけど、
お値段は張ります。とっても。

No comments:

Post a Comment