Nao's class schedule/Events, Costume photos

http://www.dance-nao-nyc.blospot.com/

Monday, February 28, 2011

WAH

2日酔い目だった土曜、この日もめずらしくオフだったので、招かれていたギャラリーのオープンレセプションパーティにお邪魔してきました。

その前に、ついでにその近所に住む友人にも電話をかけ、久しぶりの再会。駅からちょーっと離れたとこに住んでいて、うちからだと車があれば、すぐのウイリアムズバーグ地区。でも、電車を使うと、マンハッタンを回ってー、そっから歩いて〜、とかなり面倒くさい。
有名なブラジリアンレストランで、かなりエネルギッシュなサンバの聞ける、Miss Favelaや、週末夜にはにぎわい、私の太鼓たたきの友人達もよくいくBembe もすぐ近所。
ただ、遠い、ので行かない。笑
昔は遠くても、関係なかったけど、面倒だと思うようになってしまった今日この頃。笑
車出してくれるならいくー、と誘ってくれる友達にもずうずうしくなっていく私。笑

さて、Marthaに会うため、久々にMiss Favelaを訪れました。店内はかなり狭いです。
というか、人が多い。ぎゅうぎゅう。それでも奥にはパゴージバンドがかなりいいサウンドでさらに皆の熱気を盛り上げてます。土日たしか3時くらいからいつもブランチライブをやってるのかな。もう、昼間っからみんな飲んでサンバ踊って…
いやー、いいね。
今度やっぱり今度こよう。
バーでは次々とピッチャーにドリンクを作っているけど、かなり豪快。
どぼどぼとカシャーシャがつぎ込まれていく…
たまに高いくせにまったくアルコールを感じないクラブのお酒、それとは違います。笑
こちら、Miss Favela. この辺りは高架橋の横で、
周辺ははちょっぴり怖いけど。

さて、ギャラリーはこちら。

"WAH" = Williamsburg Art & Historical Center
クイーンズからだと、バスのB62に乗れば、1ブロック先くらいで降りれます。

中に入ってびっくり。なんかすごい…
え?ここでよかったかしら?
と思いつつ、中へ入る。
なんだか違う時代へ迷い込んだ様です。
しかも、この建物の作りがとてもおもしろい。
階段の付け方や、そして、トイレ。びっくりです。
トイレに行く為に階段をあがるのに、ドアをあけると下におりる階段と、中部屋のような感じになってる…うーん、言葉じゃ言い表せないけど。そしてかわいい…
随分昔の建物なんだろうなあ、って。

入ってすぐがこんな感じ。
そして、あの奥に光るところに入ってから2階へ…。
写真の奥に見える青く光るところに入っていったわけですが、そこもJPアート空間になっていて、砂画面テレビと、そして美空ひばりの曲が流れていました…ちょっと、お化け屋敷??のような感覚。笑

私がたまにお仕事いただいているギャラリー GEN で会った同い年のKOさんも出品。(irkt主催者)彼もまたアーティストで、ペイント&映像を手がけてます。
今回はジャパニーズアーティストの催しで、Naoちゃんもダンスやらない?主催者に紹介するよ、と声をかけていただきましたが、作品を作る時間が見つけられそうもなかったので、辞退。次回は挑戦してみたいかなあ
ko-san


日本から参加。やなぎさわしん さんと作品
これは興味深い。四季とカエルが題材なの。木彫りです。


こちらはまた一階の不思議な時代のスペースにて

J-Art show は3月6日までやっているそうです。
最寄り駅は、JMZのMercy Aveもしくは、LのBedford。

No comments:

Post a Comment