Nao's class schedule/Events, Costume photos

http://www.dance-nao-nyc.blospot.com/

Tuesday, March 30, 2021

アメリカ 歯医者 保険無し 2

 さてNYに戻り、歯医者探し。

私の場合、ハワイのDR.UMEDAのアドバイスの中から、私自身の中では、もうインプラント、もしくはメリーランドブリッジのどちらかだな、と思い始めていました。
ただ、前歯がすっぽりなくなるなんて思ってもみなかったから、歯医者探しもどうしたらいいやら。ただやはり友人達にも聞いたり、助言を求めたり、電話をかけまくって最終的に決めたのが、クイーンズにある歯医者のコンサルと、うちの近所の歯医者、両方行って決めようということ。

クイーンズ、ウッドサイドの歯医者さん。友人がインプラントも入れてもらったりしてオススメだったのですが、電話して大体のインプラントの値段を聞いても全く教えてくれない。

ちょっとイライラしちゃったのですが、まあいいや、コンサルに行くと決めたから予約を取りました。当日は極寒日。ですが、コビット検査もついでにエルムハーストの病院に行ってからコンサルにお伺い。
先生はとてもいい先生でした。1時間以上もいろんなお話、私の質問にもきちんと答えてくれて、私の興味のあったメリランドブリッジ、インプラントについても詳しく教えてくれて、この先生にお願いしようかなーって心では思ってました。ただインプラント手術については別の女性の先生の担当とのことで彼女とも軽く対面させてくれました。で、どちらに決めかねていた
私の心も、あー、もうこれはするならインプラントにしようかな、と85パーセント位思っていました。
ただ、コンサルの後、わざわざお金を払ってコンサルにきたのだから、費用についての説明は今日あるもの、と思っていたのに、それは別日にまたきてください、と。

え、なぜ????なんでーー?? ともちろんなり、スタッフにも大体でいいから教えてくれと何度も聞いてみたのですが、教えてくれず。びっくりだし、ガッカリ。予想外。

ブルックリンに住んでいる私はここまでくるの面倒だし、仕事を早退したりしてくることになるとその分費用もかさむことになる。。。かなり面倒だわ。しかも、そうならそうと言ってくれよ。何度も電話して費用のこと聞いてるのに、コンサル受けたら、って言ってたじゃないかー。

私は一刻も決めて治療始めたいのに。

さらには、クリーニングとか虫歯治療の値段も興味があるからその値段も大体のお値段でいいので教えてください とお願いしてたのですが、クリーニングとチェックアップのセットがあるからそれに入る?360ドルで1年間で2回のクリーニングも含まれるからお得よ、とすんごい勧められた。ここに前歯の治療するか決めてないのに、それに先にお金払うわけないでしょ、先にコンサルした費用を教えてくレたら考えます、と断りました。


数日後に予約を取っていたのですが、大雪の為キャンセルになり、そこで、現在、パンデミック中だし、コンサルは行ったんだし、費用についてはビデオコールですましてくれないかと交渉してみたのですが、却下されました。何故なんだろう。本当。

そして、結局はコンサルから1週間後に訪問。
あの先生も出てきてくれて、ささっとと再び説明してくれました。

はい、お金の話。私の場合。(色々全てひっくるめて、の値段です)

1。普通のインプラント 5650ドル
2。最新のガイドインプラント(3Dのレントゲンみたいのを元にコンピューターで計算してどこにネジを打つかとかガイドされて、っていうやつらしいです)7500ドル
3。メリーランドブリッジ 3650ドル


とのこと。(2021年2月現在)

7500ドル。うーーーん、高い。
高いぞ。思ったり全然高い。マンハッタンで6000ドルくらいからって聞いてたから、5000ドル以下でいけるか、もしくは5000ドルくらいだと予想してたのですが。。

お金の話を聞きにここまでわざわざこさせたのも高いからかなーとか。分割もオッケーよ、ローン組めるところもあるから、なんて言われました。

とりあえず、お持ち帰りさせていただきます。

クイーンズ歯医者は中々綺麗だったし、先生は好感を持てたので、値段にそこそこ納得できれば、決めてしまうだろうな、と思ったのですが、私は近所の歯医者にも行く決心をしました。笑

近所の歯医者のお話は次に。



No comments:

Post a Comment