Nao's class schedule/Events, Costume photos

http://www.dance-nao-nyc.blospot.com/

Saturday, December 17, 2011

占いーお湯ーリモコン

昨日、TJ-Maxに寄り道したらおばちゃんにいきなり話しかけられた。
目の前に立たれて、貴方、運はあるけどあんまり今幸せじゃないわね、とかなんとか。
”え、そんなことないですけど。結構幸せだと思うけど” と答えたけどおばちゃんのお話は続く。
いつもなら完全に無視するけど、今回、店の中でのあまりの唐突さと、リハが終わって別にそれほど急いでなかったというのと、おばちゃん、手に購入するであろうバスローブとかもったまま話しかけてくるもんだから、思わず、はああ、と聞き入ってしまった…笑

長い話できるだけ短く、彼女曰くスピリチャルな人らしい。私は何かを持ってるから気になったと、やってきた。とりあえずここで貴方のことを読んであげる、と。それで、あなた人にはいろいろお世話やくけど、自分の恋愛運はないでしょ、って。笑。もういい歳なんだから、ほんとなら落ち着いてもいい頃でしょう、って。(余計なお世話です…)それには、私にも原因があるから、ちょっと見てあげるから。っていうので、いくら?と思ったら10ドルというので、ま、10ドルならいいか、と珍しく思った私。
店のコーナーにいって、話を聞いた。ひとつのお願いを強く願って。そのお願いは誰にも言っちゃだめよ、っていわれ、後は、いろいろ過去のことやらを言われましたが、
結局、次はいつ私に会いにくるの?ってちょっとしつこい。わからない、と答えれば、
何かしなくちゃいけないのよ、今。私がそのお手伝いしてあげる、と。ここで私が貴方に出会ったのも何かの縁だからね、って。で、いつ会いにくる? って…汗

うーーーん…。これは悪徳勧誘か?

とりあえず、いくらゆってもおばちゃん引き下がらない。
で、お金なんてどうでもいいのよ。
見てあげるから、いつくるの?私この辺だから。

っていうけど、フライヤーもらったし。それ、商売でしょう、おばちゃん…笑

名前と生年月日書いて。もしなにかあるようなら、教えてあげるから。
って。電話番号も聞かれた。もう、面倒なので、渡してしまった。
それで、今は貴方の手助け必要かわからないけど、必要ならまた会えるでしょう、フライヤーもってるし、と言ってお別れしました。おばちゃんの名前はニコールさん。

短くしたつもりが、長くなったな、やっぱり…笑


Parisと Brazilの融合…in Kitchen
アパート、エレベーターなしの5階階段にも大分慣れて、心持ち、ヒップもあがったかな、なんて期待する今日この頃ですが、大変。お湯が出ません。全く。完全な冷たい水。
ビル自体は大きくないので、お湯をためておく樽?が小さいからか、住民が同じときに使えばなくなる、こともあるのはわかっているのでそのせいかな、としばらく待ってますが。
夜10時、夜中2時、朝8時、昼12時、2時…と完全な冷たい水…ぬるけりゃ浴びるが、完全な水。しかも、冬ですから。
シャワーの代わりにベイビーワイプで身体をふきふき…

昨日は昼間は家でヘッドピースを作っていたので、たびたびお湯チェックするが水…
ああ、このままショーにいかなきゃならないのか…かなり嫌だと思いつつ、夕飯の支度してキッチンシンクを使ったら、ああああああ!お湯! 急いでシャワーに直行。
ちょっと思い出した。ブラジル行ってた時のこと。夏だけど水しかでないところで1週間ほど過ごしたあと、アパート借りたら、お湯がでるところで、この上ない幸せを感じた瞬間。
なんで、2011年のNYで?
髪の毛洗ってる間に水になったら怖いとおもい、とりあえず身体だけ超特急洗浄。しかし、まだ大丈夫そうなので思い切って髪の毛も洗ってしまったが、大急ぎ。ゆっくり浴びたいがお湯に水は?時間は?はかえられん…

ああ、よかった。直ったんだか、なんだかしらんが、これで一安心と思ったのもつかの間、
夜のギグに出かけて帰ってきた6時間後の真夜中2時。体中のキラキラを落とさなきゃと
シャワーを浴びるが、かなりぬるい…不幸中の幸いは真水ではないこと。寒いがいたしかたありません。お布団キラキラになってしまうから流さないと。

翌日起きたらaYmちゃんも、お湯がでない、と。
やっぱり…

私達が知ってるここを紹介してくれたスーパー(管理人さん)数日前に辞めてしまったときいたばかりで、電話するの躊躇していたんだけど、電話しました。aYmちゃんもたった今階下に住むおばちゃんに会って、お湯がでない!と、苦情をかける電話番号を教えてもらったって。

お湯がでないのはかなり痛い。

そして、もう一つ。私の悩みがこちら…笑

うちのリビングにあるリモコン達
名前シールが必要です。完全におばあちゃん、だな、私。
先週ネットも通り、ケーブルも無事昨日つき、DVDもあるし、aYmちゃんのプロジェクターもあるし、TVはネットもできてまるでコンピューター。Youtubeもみれちゃう最新ものらしいが、うーーーーーん。
私、機械音痴。まったく使い方がわかりません。
リモコンありすぎ…笑
しかも、基本的に電子機器があまり好きじゃあないから、わからないと諦めも早い。笑
aYmちゃんが帰ってくるまで待ってよう。と。笑
お父ちゃんが電気屋さんを営んでいたというaYmちゃんはお手の物です。
かっくいい、aYmちん♡
DVDの見方を教えてもらったので、今日は試してみます。

今日は、今日こそは、子供の発表会の音を決めて、振り付けせねばーーー!
あと、頼まれている衣装もやります。

もうすぐクリスマスー
うちのピンクのクリスマスツリー

広々お気に入りのリビングです。
踊れる :-)

No comments:

Post a Comment