Nao's class schedule/Events, Costume photos

http://www.dance-nao-nyc.blospot.com/

Monday, December 12, 2011

オミとカポエイラ

友人のカポエイラプロフェッソールオミ君がうちに参上。うちのリビング、まだ家具はほとんどないのでカポエイラが十分できる広さ。yeah.
で、遊び程度のつもりだったのに、
まじに3回も吹っ飛ばされた…
ソファベットの布団が立てかけてあったので、それにボスッと一度は助けられたが、
そこで終わるかとおもいきや、終わらねえ…汗
あれ、まじ??
そのまま続行…笑
そして、今度はやつの長い足が鼻にぶちあたり涙がちょちょぎれながらも、くそーーー!と続行。笑(かなり手加減してくれてますが何せ私、随分カポエイラやってませんから…)
慣れてきたと思ったら、またアタシ飛んだし…笑
そこまでやる??って感じだけど、
やらなきゃやられるー!と頑張った…
汗びっしょり。
私、かなり本気でした。
あー、でも楽しかった。
カポエイラ、またやりたいけど、
私の仕事時間とぶつかってできない。
やり始めたら、ちゃんとしたいもの。
週1日でも2日でもちゃんといきたい。
でもそう思うと、やっぱり今の私のスケジュールだと難しい。
コミットができないからねえ…
今の仕事達とカポエイラ、やっぱり両立するのが難しい。

さて、お引っ越しの模様を少し。
初めて男の人2名とバンを雇いました。
Claigslistから。適当に。
電話の対応がよい人だったので、大丈夫かな、とちょっと安心してたが。
彼の連れてきた相棒が悪かった…
車からでてくるまえの瞬間から、
あ、これは使えないかも、と本気で思った。
見た目もひきこもりっぽい、ヒッピー風の男…
仕事ぶりは残念ながら案の定…。
初め私はバンの中で待機していたのですが、(誰か一人は待機してなきゃいけない)
時間がかかりすぎ。いらいらいらいら、と。
ので、その使えない人をバンのところにおいて、
私、自分で働きました。はい。
だって、時間制ですから。
そして、だって、ここエレベータあるのに。
次のとこないのに。ここで時間かけてちゃあねえ…

と一応積み込み終了。
そしたら、雨が降ってきました。
結構どしゃ降り…。

はい、新しいお家。
エレベーターないので、助っ人も参上。
あっこちんにトーマス。しかも、トーマス君はフロリダから数日来ている彼の友人も連れてきてくれた。えへ。ありがと。

大変でした、ここ。
エレベーターなし5階。
しかも、ここの管理人にこの日に引っ越すっていってあったのに、
階段のペンキ、半分塗り立て…。
おいおい、まじかよ…
立て半分使えません…
でも、もうたまに線はみだしちゃった時はしょうがない。
途中から皆、”こんなもん、くそったれ’って。笑
しかし、雇った一人の男、使えなくって、超もりもり私働いてしまった。
信じられないほど汗かきながら。

5階のおうちー。
キレイになってるかとおもいきや。
入ってびっくり。
ゴミがゴミが、がらくたがそのまま…
入居する前にはきれいにしておくっていったのに。
ほぼ全部。
しかも、トイレは完全にものでふさがってるし。
キッチンもマットレス3個プラスその上に枠組みが乗っかり、周りにもがらくたやらがあって全く入れませんでした。

アメリカだ…

とちょっと思った。
アメリカというか、日本じゃああり得ない、と思った。
速攻さっきまでいた管理人に電話かけて文句いったけど、
”え、いついる家に?” って。
”今日からにきまってるでしょー。どうすんのさー”
と言えば、あ、お友達がいるじゃん、ベッド移動してもらって、って…。
ベッド移動したって、ゴミは?この粗大ゴミたちやら、家具やらスピーカーやらは…?

そのまま置き去り、12月12日現在もうちの廊下プラス、ドアの外の階段踊り場に放置されてます…笑
一昨日の夜偶然管理人にばったりで、彼が”いつ家にいるー?、そうか、じゃ明日の7時にとりにいく”といったくせに、こないし。電話もないし…
もうどうでもいいわ、って感じです。笑

ルーミイのaYm ちゃんはまだこのとき旅行中だったから、私一人。
ボーーーッどうしようかとしばらく突っ立ってました。笑

それでもやっとお部屋は落ち着いてきました〜。
もうちょっとしたら公開できるかなあ。
ただ、今朝からすごいペンキの匂いが…
ビルの外だかどこかやったらしいが、すごいのだ、匂いが…

エレベーターなしの5階、初めはどうなることかと思いきや、
あの引っ越しのおかげで、重いリュックくらいを背負ってるだけじゃ、階段の昇り降り、随分楽に感じて、全くといっていいほど苦じゃありません…笑
ただこの前下までいって、とたんに忘れ物に気づいたときはショックだったけど。

ま、半年後に、キュッと上がったお尻と、たくましい太ももになってることを願って。

この写真、ちょっと明るめでそんなにひどそうじゃあないんですけど…
この分けのわからない台とか、どうしろと?モップも…

これ、全部がらくた。私らのじゃあないです…
こちらは、アフリカン料理。引っ越しの夜、リハがあったので、その後に。
ちょっとずつ、いろいろソースを試してみました。
実は働いているスタジオの隣だった。ここ、知らず。
アフリカ人には有名らしい…

No comments:

Post a Comment