Nao's class schedule/Events, Costume photos

http://www.dance-nao-nyc.blospot.com/

Monday, October 10, 2011

”立ち呑み ピン” のご紹介〜

はい。おすすめ居酒屋ご紹介〜
友人2人が経営する立ち呑み居酒屋。
以前からfacebookでここの情報は流れてきてて、
NYからコメント送らせていただいていました。笑
やっとお邪魔することができました〜!

お茶の水駅から徒歩1分。
ですが、どこだーーーー??
と、迷うことしばし。
でも驚かそうと行ったので、仲良しユッコとしばしうろうろ。

怪しげな路地発見。
覗いてみたら、あった〜!!


おでむかえしてくれたのは、店長の福ちゃん

リーダーのまぶだち(って古いな…笑い)の圭介〜

圭介は帰国の度、ワークショップにも足を運んでくれたりと、結構会っていたのですが、
福ちゃんとは、実に何年ぶりでしょうーーー??
この二人とはかれこれもう十数年前(ああ、おそろしい…)、私たちがそれぞれ鹿さんとジンジャーブレットマンだった頃出会いました。笑(ほんとよ。)
店内はサラリーマンで一杯ですが、年代はいろいろ。
女性客も結構いましたよ〜。
立ち飲みなのに、気づけばハロウィーンの装飾がいっぱいしてあって、何気におしゃれ。

天井からは角瓶のシャンデリアがぶら下がる…
メニュー。安い!

行ったときは、ちょうど2周年記念を行っていて、
これ、一切れなんと22円!! 安っ!!

こちら、食べる前に写真撮るの忘れちゃったけど、お伝えしたい。
牛ネギマ。220円。しかも、ステーキ串ですか?って程のボリュームです。

食べたかった。カマ!!
くうううううううう〜〜!うまい!!
 ここのお料理、どれもかなりのボリュームでアメリカ人もびっくりです。笑
驚きの値段で。で、安いーーーー! 
皆一度はいくべし! やみつきになるはずーー!

よしこちゃんもお忙しい中、駆けつけてくれた。
仕事またあるからほんの30分だけ、といってきてくれた貴方に感謝〜!!
ありがとう〜


生のあとは、この真ん中にあるイモ焼酎に切り替え。
ひっさびさに、イモ焼酎、はまった…うまい。
 さて。私もここ、1時間ほどでおいとまして、別の友人の開いたお店にいくはず、で、一旦ここを後にしたのですが、向かっている途中で、友人から電話。
”BAD NEWSと GOOD NEWS、どっちが先にききたい?” というので、じゃ、悪い方からどうぞ…
”今店の前にいるんだけど… 閉まってる…” 

ということで、ゆっこちん連れてまた逆戻り〜〜!
本日2回目のご来店、立ち呑みピンへいらっしゃいまし〜。笑

ほんとはそこでサプライズ登場だったので、そうじ中に見つけたヅラ持参していったので、せっかくなので、2回目はこれで登場させていただきました…


my best friendゆっこちゃーん、とステファン。
これも長いつきあいだわね。

keisukeのポロシャツ。これ、アイラブニューヨークだけど、
ラブをよーくみてください。お尻ちゃんなの。

はい、夜もたけなわ…
帰るはずが…結局なぜか飲み会続行…
yukkoといつもそう…笑

ホストさん達、カナあ…思わず撮ってしまった…笑

さて、仕事を終えた2人も一緒に。
こちらも隠れ家的。そして、ピンに負けないくらい安い。笑

えびちゃんえびちゃん。

はいっ!店長!


やっぱり日本の居酒屋最高です。

ほら、外、お忍び料亭っぽくってしらなきゃ、あんな居酒屋だとは思えない…
ということで、また、やっちまいました。
結婚したというのに、yukkoちゃんも連れ回してしまいました…
(実は別のお友達も仕事の後駆けつけてくれる、といってたんだけど、私たちもそろそろ帰るから、なんて言って断ってしまったのに…お酒って…。ごめんーSHUちゃんー!)
歳はとっても変わらぬなあ…これでいいのか、アタシ達?笑
旦那様にも数日後ちょこっと会えて、この前連れ出しちゃってごめんね、と。
いやー、でも楽しかったから、大満足。

皆様、どうぞお茶の水駅徒歩一分の立ち呑みピンへどうぞ〜!
ほんとにおいしい、大満足間違いなし!
でも結構大盛況なので、お早めに〜!
(2階にはちっさなテーブル席もちょこっとだけあります)

1 comment:

  1. なおーーーーーーーーーーーーーーまた飲も!!!!!!

    ReplyDelete