Nao's class schedule/Events, Costume photos

http://www.dance-nao-nyc.blospot.com/

Thursday, August 25, 2011

I already feel it...

筋肉痛。

昨日久々にクラスを受けた〜;-)

朝はジムで自分のクラスをやって、その後2ブロック先ほどにあるStepsへ。
Karen のHorton。

最近またStepsのカフェに臨時要員としてかり出されてる私。
もうレギュラーのワークスタディ生ではないのですが、辞めてきっと数年以上経つ現在もなぜか名前が残してくれてて、たまに電話がかかってくる。
私の場合はステップスのマネージャーから電話がかかれば、頼まれて働いた時間分、クラスカードをもらえる仕組み。(ワークスタディスタッフであれば、私にキャッシュを払って雇わなくっちゃならない。私にとってはちょいとしたほんとのバイト。いひ)
昔だったら、ほんとに”ただ”で受講ができたが、
数年前からクラス代の値上げに伴って、私たちも受講するごとにいくらか払わなくちゃいけないようになってしまったのですが、それでも一回3、5ドル。

戻る前は心配で、最近は時間あっても、断ってたんだけど、マネージャーから電話あって、暇だし、クラス受けたいしで戻るのいい機会、と思って引き受けた。
ま、覚えてました。キャッシャーも、いろいろカフェの他の仕事のことも。
よかったよかった。(ただ、2日酔いでいった日はキャッシャー、ちょいとミスおかしてしまって処理するのに大変なことになってしまった…泣)

そんなこんなで最近はクラスカードゲット。
で、ホートンやってきたー!
いやー、クラスって楽しい。ほんと楽しい。
フォーカスして受けるって、楽しいです。はい。
ホートンもしばらくやってなかったけど、やっぱり昔エイリーで毎日毎日やってただけある、覚えてるんだよねえ。そういうの、すごいな、と思った。
身体で覚えたことは忘れません。はい。
皆さんもいろんなことしましょう。

ここ数日ちょっと自分の別の仕事のことで、とんでもない女の子に振り回されてたから、それを忘れるのにもちょうどよかった。

クラスおわって、また問題のことに頭、もってかれたが、予定していた昔の友人とのディナーもキャンセルになり、そこで思った。

”CAPOEIRA....”

ずっとクラスいくいく、っていっててやっぱりいってなかった。
家に戻ってきちゃったから、出るのも面倒だと思ってたんだけど、友人、オミに電話。クラスある、っていうから、今からいくっ!と速攻用意、でかけた。
ひーーーっさびさのカポエラー。
何年ぶりでしょう?ほんとに。

スケジュールには久々の私の受けれるのは残り1時間のクラスだったのに、そのまま続行で、2時間半ぶっ通し。7時に始まり、やっと終わったの、9時半すぎ。ほんとに。
しかも、休憩なしです。全く。

ただ、ここのカポエイラ、結構ね、真剣そのもの、雰囲気もね、厳しいので、そういう空気、久しぶりでとても楽しかった。ただ、とても厳しい。笑 (初め、水も飲める雰囲気じゃあないから、もってきたけど、1時間半ほど我慢してた私。笑。死んじゃうと思って、きいたら大丈夫だよ、って。L0L...
(し、Omi…そこじゃあ、”先生”だったわ。ほんとに。) 

そこのスタジオはけっこう狭い、その中でカポエイラ。半分やって半分待ってるときは、腕立て60回に腹筋60回。もう、腕パンパンです。でもやったよ。全部。
汗だっらだらだったけど、ほんっとに楽しかった。
そいで、真剣にならざるを得ない。そして、チャレンジ。
途中、すっごいすっごい疲れてきたが、負けない!とか思って。がんばった。
そういうのが楽しかった。うん。

そしてこれもそう、昔カポエラやってたこと、身体、覚えてるんだなあ、と思いながら。
それをとても実感した一日でした。

いやー、自分の踊りの仕事と両立するの大変だけど、頑張って、週1目指してやるかな、カポエイラ…






No comments:

Post a Comment