Nao's class schedule/Events, Costume photos

http://www.dance-nao-nyc.blospot.com/

Monday, August 29, 2011

アイリーンちゃん?

交通機関も早々と完全ストップしたNY。
電気もガスも止まるとの噂も。
先日みたとこでは危険区域からはずれていたうちも、危険区域Cに入ってた。
3ブロック先の友人(ぎりぎり入ってない)から電話があって、もし必要ならいつでもきてね、って。
でもうち5階だからきっと大丈夫。笑

aYmちゃんもNY脱出しようー!と昨日から騒いでいたが、いくとこちょっと見つからず。それでも今朝起きたら、あ、友人からメールが。
”これからコネチカットに避難するからよかったら君たちもいつでもどうぞ” 
って。
ただし、これ見たの、午前10時。
そして、NY中の電車が止まるの、正午。
これからでは間に合わないではないかー!

もし電車乗れても、たどり着けない、きっと。

ということで、うち決定。笑

いっぱいお買い物して、お水も更に購入、電池も購入(これ、ほぼ売り切れだったんだけど、マイナーなとこいったらあったから。)、ルーミイの持ってた懐中電灯の点灯もオッケー。
インスタントラーメンだって、電気もガスもなくったって最後は水でふやけるだろう、と念のため買ってみて、準備万端。
非常食、というよりは、酒とおつまみがおおいかも…汗
電車もストップでしたが、通りやスーパーにはものを買い求める人がいっぱい。


外に出る為にいろいろ買ってしまいそうなので、外にいくの止めた。笑

お好み焼き〜
夜はうちでお好み焼きパーティー。
aYmちゃんにルーミイ、そのボーイフレンドとで飲みながら。
またこの女三人が集まると、そしてこのキッチンでの酒盛り、酒の減りが早い早い…
ハリケーンくるのはこれからだっつうのに、ハリケーン用に買いだめしておいた白ワイン、ロゼは早くもなくなってしもうた…汗(なんの為の買い置きだったのか?)

ブラジリアンラムカサーシャもちょいとあけ、寝るぎりぎりまで飲み続ける…笑
明日休みだし。

寝る前には、空水ボトル(これも下のゴミ箱から拾ってきた。笑。用意周到です)と鍋にに水をくみおき、就寝。

朝方一時風はすごい時があったけど、窓もちょっと開けてられるほど雨もなし。

これからくるのかしらー?

と思って起きたんだけど、結構静かな近所で。
まてどまてど、曇ってるのみ…。
アイリーンちゃん、去ってしまった様です。
NYにくる前にパーティしすぎた模様。
日曜には疲れてベットにまっしぐら。
それともアトランティックシティで金使いすぎたのか…。

ま、なにはともあれ被害が少なくってよかった。

ちょっと気抜けした感じだったけど。

それでも昨日一日は電車もストップしたまま。

サブウェイは今日から開通。
本日夜、コネチカットの方にある友人別荘に一泊しに行こうと計画してたのですが、メトロノースは明日まで運行休止みたい。だから、予定変更、明日は6flagsへゴー!




No comments:

Post a Comment