Nao's class schedule/Events, Costume photos

http://www.dance-nao-nyc.blospot.com/

Saturday, July 2, 2011

'BUREK'

たまたま見つけた。おすすめフード。

友人KanakoちゃんがLower East sideに先日オープンしたサロンの近くでショーがあった帰りに立ち寄って小腹がすいたな、と思ってたら、スタッフが教えてくれた。真隣のお店。前に来た時なかったと思ったら、2日前にオープンしたばかりらしい。
パイのお店、なのですが、そこのスイーツにハマりました。

こちらがスティックパイ。
スティック状のパイ、私が先日選んだのは、ほうれん草とチーズが入ったもの。ほかに、ビーフ、ポテト、チーズの中から選べます。それをあっためてくれる。
お好みで自家製ガーリックヨーグルトソースもつけてくれるので、それにつけて食べると更においしい。
手軽なスティックパイ、よろしいです。
スティックの他に、ホールパイも有ります。
オーダーを受けてから焼き上げてくれるんだって。
お時間5分ほど。

さてさて、スイーツ。
もともとはこのお店、ヨーロッパ(国の名前教えてもらったけど、???で、結局店長もあきらめて、ヨーロッパでいいよ、って。笑)からのものらしい。

私にとっては、珍しそうなスイーツがいくつかあって、どれにするか迷ってたんだけど、たまたまいたお客さん兼店長のお友達のビジネスマン風のいい男(笑)のおすすめのスイーツを試してみることに。

それがこちら。
かなりおっきかった。だって、タッパーに一杯。

これ、おいしい〜〜!
チョコレート好きならおすすめとあのいい男が言った通り、美味しい。
しかも、重くなく、平らげてしまいます。まじで。うまい。
このお店、アストリア、ブロンクス、ニュージャージーと既に出店しているそうです。
どうぞお試し有れ。

お値段も、スティックパイは2ドル、あのチョコスイーツは2.75ドルと良心的。
スイーツ、また食べたいーーーーー!
店長もちょういい感じの方。


マンハッタン店の最寄り駅は Delancy st 下車。
"DJERDAN BUREK" 
www.djerdan.com
Djerdan LES ;   91 Clinton St  New York, NY 10002

No comments:

Post a Comment