Nao's class schedule/Events, Costume photos

http://www.dance-nao-nyc.blospot.com/

Monday, June 13, 2011

エレベーターが落ちた…

今日、パスポートを取りに日本領事館へ。
その帰り、エレベーターにのって、ボタンを押したのに、動かない。
あれ?ボタンおしたよな、と思ってもう一度1階ボタンを押して待つ。
間に、今の階を表示するデジタル版に、18との数字を確認した。
その表示が、下向き矢印がついた、と思ったら。

次の瞬間、ドカンとすごい音とすっごい衝撃、振動。

何が起こったのか全くわからない。
し、今何階にいるのかもわからない。
ドア開かないし。
えええええええ、何なの今のは???と。

えーーーっとどうしたらいいんでしょう?とおもって、
とりあえず、アラーム鳴らしたら、
誰かが答えてくれた。

"R u okay? "

って。
I'm okay 、だけど、え、私はこれからどうなる?とのことで頭がいっぱい…
ひとりっきりで、エレベーター。
開くのこれは?どうなってるの?とおもったら、

開いた。

しかも、出てみたら、一階。

でてすぐいたセキュリティに何がどうなってるのかきいても、
???????
で、何もわかってくれず、しまいにゃ、大丈夫なんでしょ、って。
取り合ってくれず、バカヤローと思って、一度ビルの外にでた。

で、友達に電話。
涙がでてきた。

で、またビルに戻って、フロントにいる人達に、何が起こったのか、説明しろ、っていったけど、でも、”メカニカルプロブレムでしょ。たまにあるでしょ”
って。そのおじさんが、エレベーターで私と話した人だって。でも君、大丈夫なんでしょ、って。ふざけるな、たまにあっていいわけないだろ、ってフロントでかなり怒って、何が起こったのかが知りたい、といっても、だから、メカニカルプロブレム、
拉致があかず、私ももうどうしたらいいかわからず、またビルをでた。
その足でジャパンソサイエティに募金しにいき、また、帰り際、やっぱり、これはビルにもう一度もどったほうがいいよな、と思って。
友達にも電話してきいて、戻った。
エレベーター会社の連絡先も聞こうとおもって。

私もちょっと落ち着いたしで、おじさんに、首が痛いから(ほんとに)ちょっとエレベーター会社の連絡先教えてくれ、って。彼もビルにはレポートしておくから明日電話またちょうだいとちょこっと親切になってくれたけど。

エレベーター、シンドラーでした。
今、グーグルで、エレベーター事故検索してみたが、ゾッとする…
ほんっと怖かった。
生きててよかったー。

ああ、恐ろしい…

No comments:

Post a Comment