Nao's class schedule/Events, Costume photos

http://www.dance-nao-nyc.blospot.com/

Thursday, May 5, 2011

イースターin Brooklyn

遅ればせながら…

イースターの前から日本で6年前にあったきりで現在はマイアミに住んでいる友人がStompのオーディションの為にNYに。うちに滞在していました。ので、ちょっと忙しく、ブログを更新してませんでしたね。その間イベントも多数あり、いくつかご報告しておきたいなーと。

そのうちの一つ、イースター。
そういえば、うちの前を通る奇妙な歌声の集団行列の様子も以前ご報告しましたが、その週末、私たちは友人の友人宅でのイースターのイベントに招かれていってきましたー。

去年も彼には誘われてたんだけど、参加せず、今年も誘われ、でも実は、前日は恒例夜中までのサンバのギグがあり、その数時間後の朝からズンバのクラス2本があり、その後、いつもだったらお昼寝が必要な私。ブルックリンまでいく気力があるか心配だったけどーーー。
今年は約束しちゃったから、友達も連れていってきましたー。

行くまでは、家族イベントだというので、ご飯食べたら、おいとましようという話をしてたんだけど…(^0^:)

見た目も美しく、美味しいブランチを食べているうちから、皆の話題は、easter Egg のこと。聞くところによると、メキシコが近いテキサス系の彼らは独自のお祝いの仕方がある、という。イースターのイベント自体よくわからない私でしたが、良く聞くのは、Easter Egg 探し。でも、ここではちょっと違うらしい…
きれー。右奥はマンゴープリン。
レモンが利いてておいしかった!

どれもこれも美味しかった!!

バニーケーキは最高。
レシピが欲しい…


エッグを探して、そのエッグを誰でもいいから、頭から叩き付ける、らしい…
もちろん生卵じゃあなくって、中身を出して、その代わりに紙吹雪をなかにいれてある。
美味しいご飯もいただいて、体力も、眠気も限界にきているから、私も友人も、走るのなんて無理だよね、っていってたんだけど。

実際、公園いったら、めちゃ楽しかったーーー。笑

見えますか?エッグ達。


こんな感じ。




撮った動画を載せようとしてるんだけど。
載らん…

近くを通る人からも、NY近郊で見られるイースターエッグ探しとは違うらしく、これ、プライベートなやつ?参加させてもらってもいい?なんて質問も受けてたらしい。笑

いやあ、これは楽しい。
必死になった。
これ、イースターじゃなくってもやりたいわあ。
来年も是非参加させてもらおうー

No comments:

Post a Comment