Nao's class schedule/Events, Costume photos

http://www.dance-nao-nyc.blospot.com/

Monday, April 4, 2011

歯医者体験 続

先日、歯医者での治療に行ってきました。

担当の生徒先生は、とてもいい人なのですが。

約束の2時に行って、まあ数分で治療開始。
私にとっては初体験、口をこじ開けられて、なんか手術するような感じで、紫ゴムシートを張り巡らされ、そのあとに、なんだか金属製のもので固定。
あんぐり口、開けられたまま治療開始。

ただ、基本的には彼女一人でほぼやっているので、いつもだったら、たまる唾液は助手さんが横で吸い取る、って作業ができず、たまりかねた私、治療されながら、左手で、そのノズルをもち、お手伝い。しかも、もうひとつのノズルも、なんだか、しっくりいかないようなので、そっちも空いてる手で押さえてみたり…笑

レントゲン写真をみながら、虫歯を削っていっているのですが、やっぱりちょっとこわごわなのかしらね。
なんどか席をたち、本物ドクターに聞きにいってた。
ただ、何も言われず、席をたたれ、かなりの時間放置、口はあんぐり開かされたまま、なので、少々不安がよぎった。笑
いつまで放置??

その間に、思わず携帯で写真撮ってみたりしちゃいましたが、私の携帯から、メールへは写真がおくれないので、残念ですが公開できませーん。

そのうちに尿意を催すも、口、開きっぱなしだし、そんなに時間はかからんだろうと思うも、既に1時間半経過…。
しばらくがまんしましたが、また放置されそうになったとき、トイレ行きたいんだけど、と告白。
ああー、ごめんごめん。いいよ、って。
そのまま、おくち開けっ放しでいってきた。笑

彼女はできる限りのことを、丁寧にやってくれたような気がするが、4時ちょうどを回ると、先ほどからきたドクターが、(既に私、気に入らなかった、この人。やな感じ)

”あのね、もう時間ぎれなの。4時でね、このビルも閉めなきゃいけないし、僕終わりだし、帰らないといけないわけ。彼女残るなら、他のドクターの許可がいるのよ。わかるでしょ。”

って。彼女が他のドクターに許可とれるか聞きにいってるときにいうわけ。
あのさー、そんなこと私にいわれても。
しかも、その時間がきてからそんなこと言われても。
さっきから斜めのとこで、若い患者と無駄口たたいてたくせに、もっと早く彼女のところにきて忠告なりアドバイスするべきじゃないわけ?
それに、あたし、口開けたままで、しゃべれないんですけど。
それで、この私の治療はどうなるわけ?
やっつけ仕事されるわけ?

とかなりむかついた。

口開けっ放しだから、何も言えなかったけど…

で、なんだかさっさとその人に穴を埋められて、後は彼女がちょっと始末をして…みたいな感じ。
彼女曰く、結構神経ぎりぎりまで削ったから、もしかしたら、痛むかもしれない、とのこと。様子みて、もし痛むようなら、直接私に電話して、って。

ありがとー
とりあえず今のところ、良好。大丈夫です。

2 comments:

  1. なおちゃん、あたしもつい最近まったく同じ症状で詰め物が取れ、取れたところが少し虫歯になってて削って埋めるという治療をしてきたよ。フラッシングにある歯医者で先生は日本人。遠いけど即効予約も取れて着いて治療も物の15分で終わったよ。保険なしの料金は詰め物はめるだけなら$50て言われたけど、虫歯になってて削らないといけなかったから$100だった。よかったからいろんな子に勧めてみんな満足してるよ~。今度または医者行く事になったら声かけて~!

    ReplyDelete
    Replies
    1. あゆみさま
      はじめまして、こんにちは、わたしも今安くて腕の良い歯医者さんを探してます。いまマンハッタンの歯医者さんにかかってますがクラウンを作るのに2500ドルと言われました。ぜひその歯医者さん教えてもらえないでしょうか。宜しくおねがいします。

      Delete