Nao's class schedule/Events, Costume photos

http://www.dance-nao-nyc.blospot.com/

Saturday, December 11, 2021

ニューヨーク サンタコン

気づけば今日はサンタコンのようです。

サンタコンとはサンタの格好をした人々が朝からバーをはしごして大酔っぱらいしている日である。

バーをがたくさんある、ロウアーイーストサイドやタイムズスクエア辺りには沢山の赤い人々がバーの前に列をなす。



お酒を飲み始めるとトイレの数が半端ない私は皆トイレはどうしているんだろうと心配してしまう。(ここニューヨークは特にコンビニトイレや公衆トイレは少ない)。

若い時からいつかはやってみようと思いつつ、いつも土曜日でギグが入っていて機会を逃していたらすでに中年になってしまい、外のバー巡りなんて並んでまでしたくないと思う今日この頃。

ただこの日、赤い人々が街に溢れ楽しそうにしている光景は微笑ましい。

(ただし、時間がたつにつれ、彼らの行動も迷惑いきに入ってくるのも確かなので近隣の方には同情します😅



No comments:

Post a Comment