Nao's class schedule/Events, Costume photos

http://www.dance-nao-nyc.blospot.com/

Friday, November 11, 2011

くやしいいいいいいーーーーー!!!!!

何が悔しいかって。
ロードテストに落ちたーーーーー!!
しかも、アンビリーバボな態度のおばさん教官。
超怖かった。
怖いというか、なんでそこまでそんなに嫌な態度がとれるんだろう???と摩訶不思議である。もう、終わった後はもうーーーーー!!!

しかも、念のため1クラス運転レッスンとってから行ったのにー!!
この学校の先生には、あなたは大丈夫そうね、パーキングもばっちりだと、褒められたし、
運転にはけっこう自身はあったから、更にくーーーやーーーーーしーーーーー!!!
ああああああ。
しかしまー、かなりナーバスにさせてくれた、あのばばあ!!!(おっと、失礼)
はああああああ。

しかも、aYmちん、受かった。笑
くっそうーーーーーーー!!!

それにしても、びっくりなのは、システム、です。
ロードテストの場所、自動車学校にきいても、アドレスはないよ、って言われて、ディレクションに沿っていって、と。どういうことか意味がわからなかったんだけど。
行ってみて納得。
そこに建物があるわけでもなく、公園の横に車がズラーーっと。
とりあえずそこにいた人達にロードテストのことを聞いてみると、この一番後列に車付けて、と教えてもらったんだけど、誰が取り仕切っているのかもさっぱり不明。
話した人達も受けに来たらしい。

午前9時の予約だったのですが、9時半前くらいに、aYmちゃんが制服来た人達を発見。
”女SWATみたいだ、見た目かなり怖いよ…でっかいし”
と言ってみた先、あ、ほんとだ…汗

しかし、まー、システムがよくわからないままスタート。
テストは10分ほどで終了。
で、落ちた!!!
くやしーーーーー!!
これ。テストを待っているらしい車達。
またテストの予約とるまで時間がかかるーーー。
今とれたの年末だ。あーあ。

さて、こちら。
先日友人の友人の結婚式に、ゲストとしてお呼ばれしてきました。
11時から始まるときいていたのに、NYにその日の朝到着した友人。レンタカーして迎えにくるも、すでに11時はとっくに過ぎてる。しかも、場所がわからない、ナビにアドレスいれるもでてこない…てんやわんやで出発、そして、ナビが示す辺りに着くも、ちょっと見当違いなところだった。親切なおじさんが教えてくれて、また15分ほどハイウェイを戻り、やっとこ無事に着いたときには、既に2時半をまわってます…。
私の友人じゃあないからいいけど、 もうパーティも終焉なのでは????と心配してたんだけど、入ってびっくり。
まだ披露宴、始まったばかりらしい…
3時間半も遅刻したのに…笑
さすがアメリカです。笑
あとできいたら、式が終わってからのカクテルパーティが沢山のアペタイザーで、通常より長かったらしい…。おかげで私達は間に合った、よかったねえ。

さて、こちら、ブーケトスの後に行われたガータベルトキャッチ(??というか、テイクというか…笑)の模様。
旦那さんがお嫁さんのドレスの中に入って、手を使わずガータベルトゴム(っていうのかしら?)を抜き取るの。
そしてそのあとは、これを独身男性に向かって投げる。
キャッチをした男性が先ほどブーケをキャッチした女性にこのベルトゴムを付けてあげるのです。

きれいなお嫁さん。”ドレスはカップケーキみたいでしょ”、って。かわいい。


 先日、私のサンバの師匠であるQueniaの更に師匠、カンドンブレ、オリシャダンスで有名な
Jorge Alabe氏がNYでワークショップを行いました。
私もワークショップのお手伝いをさせていただいて、その後はクラスに参加。
2時間の熱いクラスを堪能させてもらいました〜。


さて、明日はメキシコの行事、 ”FESTIVAL FOR THE DEAD”の公演があります。
私たちGrupo Ribeiro の他にアフロキューバンカンパニーが出演。
今回はキラキラサンバではなく、オリシャダンス、コンテンポラリーを含めた作品になってます。もちろんライブミュージックで。
ニュージャージーの文化センターにて。
詳しくは、www.dance-nao-nyc.blogspot.com/ をみてください〜

今回のパフォーマンス用に作ったインディアン調の衣装たち。www.dance-nao-nyc.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment