Nao's class schedule/Events, Costume photos

http://www.dance-nao-nyc.blospot.com/

Sunday, January 30, 2011

Uncle Nick's Greek レストラン

久々の友人と久々のディナー。

Uncle Nick's Greek レストランにいってきました。
ここはおすすめ〜。

いろいろなレストランが並ぶ9ave沿いの、50と51ストリートの間にあるギリシャ料理のタパスバー。
その真隣にはファミリー向けぽい、レストランになってます。こっちはみためちょいと大衆レストランぽい。

(実は去年初めて行ったとき、私と友人はこっちで、待ってた。初めに見つけたのが、こっちだったし、そんなこときいてなかったし、同じ番地だし、名前だし…30分以上まって、適当につまみを頼み始めたら、やっと他の友人と携帯つながり…
お会計は個々で済ませてからになりますが、それでも頼んだ料理は隣へも運んでくれまーす。)




こちら、ベイクドチーズ。一押しです。おいしー
カメラ忘れてきたと思って先に撮るの忘れてたので、食べかけで失礼…

ムール貝の白ワイン煮(蒸し?)
写真ではわかりませんが、てんこ盛り。
しかも、スープもうまいので、パンをつけて最後までいただいてください。

こちらは、肉。肉、肉。全部肉。だね。
これもすごいボリューム。ソーセージおいしかった。

これ、先ほどのベークドチーズ。こうやって出てきます。
シャッターチャンス、逃しっぱなしでした…
どのテーブルでも頼んでたみたい。

デザートにはライスプリンをオーダー。
アメリカでは珍しい、甘さ控えめ。シナモンがよくきてます。
これも大きかったけど、結局全部食べたな…

ANAちゃんと。


料理もおいしい、量も満足、スタッフも気持ちがいい。

この他に、ギリシャ料理定番の、Hummasやら、タラモサラダみたいななんだあれ、うーん、忘れた、それやら、ヨーグルトサラダやら、薄切りトマトの上にギリシャチーズがのって焼いてあるのだの、でっかいタコ足のグリルだの…もおすすめ。前回はお魚も食べたらおいしかった。(あ、ちょっとしょっぱかったかな…前回は2日酔いでいったので、お酒が全然のめなかったからなあ…)

ギリシャワインもいろいろそろってました。
ぜひ一度お試しあれ。
タパスバーなので、数人でいっていろいろ頼めばいろいろつまめてがおすすめですが、今回は私も友人と2人でいってきました。


http://www.unclenicksgreekrestaurant.com/

No comments:

Post a Comment