Nao's class schedule/Events, Costume photos

http://www.dance-nao-nyc.blospot.com/

Monday, April 18, 2011

ちょっと早い誕生日スウィーツ

先日ー、久々にフルコースで夜を楽しみましたー。
仲のいいaYmちゃんの友人がまた仕事でNYにきててご一緒に。

先週はちょーーーっとね、ちょっとね、大変だったもので、木曜にはちょっとしたパフォーマンスも終えた後には、”絶対飲んでやる!!”と思いつつ、一日一日を過ごしていた…笑

まずは、aYm ちゃんの待ってたサロンへ。
こちら、Kanakoちゃんが先日オープンしたての Kanako's Salon〜!
(でも、忘れた、写真とるの…今度いったら写真もアップしまーす)
今上昇中のDelancy付近に。
そして、お邪魔したとき、彼女がやっていた人、後で聞いたら有名人らしく(彼女も実は知らんかった…笑)、なんとGreen Day  のドラマーだったって。かわいらしい、ヨークシャーテリアをお膝に抱えながら、髪、染めてもらってた。

さて、ご飯に行く前に、近くのバーで一杯。
そこ、穴場です。ハッピーアワーは3ドル!しかも、帰り際、看板みたら、ハッピーアワー夜10時までとか。しかも、きいたら、週末も、らしい。すごい。

そのあとは、すんごいとこ、立ち寄った。
aYmちゃん大のおすすめ、今ホットな場所という、"Beauty & Essex" というレストランバー。
一件、質屋?のような入り口に、スラリと美形のバウンサーがドアの前に。I.D 見せて仲へ入ると、ヨーロピアン調の全く違う空間が。入ってすぐには螺旋階段もあり、素敵。
まずはトイレにーといくと、彼女の言ってた通り、すごい…。
トイレ(というか、お化粧室、かな。笑)にー、シャンパンバーがありますーーー!笑
チップ払って、ソファに座って、一杯飲んだ。笑
左には、トイレのドア達、真ん中にシンク、そして、右手にはシャンパンバーを眺めながら…

出る前にちょっと探検、2階にも足を運んでみました。
ああ、こういうとこに飲みにきたら、お金持ちの男性と出会えて恋に落ちるのかしらねえ、なんて。笑
今度こようかね。

ただ、レストランの予約は、1ヶ月とか3ヶ月先、というほどの人気ぶりらしい。
バーに飲みには気軽に(おしゃれして)行けるようです。

さて、そのお次。
ミッドタウンにある、 ”Rouge Tomate" というレストランバー。
こちらもとても広い素敵な空間。
ただ、ここも、テーブルでお食事の場合には予約が必要らしい。
いったときには地下のスペースは解放されておらず、見た目には、テーブルも空いているのに、なぜか、1時間以上待ちだといわれ…。でも、ま、バースペースにもソファ&小さなテーブルがあるので、そちらに落ち着きました。

こちらのメニューは地元で採れるもの、そして季節のもの使って、というものらしい。
盛りつけも美しいアペタイザー&料理たちでした。
そしてー、極めつけーー!
デザート!!

私の誕生日も近いとあって、ろうそく付きででてきましたー
チョコレートスフレ、なんですが。すごい、これ。見てびっくり食して満足。
リッチなチョコレートを味わえました。
見てこれーー!美しい!!
初め、なんだこれ?って感じでしたが

あつあつのチョコレートソースをかけると…
トロケル〜!

こちらにお越しの方は是非お試しあれ。

その後はビリヤードへ。
ビリヤードやったのなんて、いつぶりでしょう????

その後はカラオケへ。
私は全くカラオケファンではありませんが。笑

久々に、よく遊ばせてもらいました。
ありがとう〜

No comments:

Post a Comment