Nao's class schedule/Events, Costume photos

http://www.dance-nao-nyc.blospot.com/

Saturday, February 19, 2011

Dirty Japanese

昨日はマオさんとこのパフォーマンスがあり、そこで、エイリー時代の友人にばったり出くわし、とってもうれしい再会。彼女は私はとうに日本に帰ったものと思っていたらしい。

T君がいなくなったけど、なんだか最近珍しい人からよく連絡がきたりして、なんだか今までのと違う風が私の周りを吹き始めているかな、と感じる今日この頃。
そして私も、今までだったら夜リハは終わるのいつも遅いし、出かけようなんて思ってなかったんだけど、時間があえば出かけようかな、と思うようにいるここ1週間。

昨晩も夜のブラジリアンのリハを終え、これまた久々の友人と会う約束をしていた。
彼ともたま〜にテキストメッセージでやり取りがあったくらいで、かれこれ、3年くらい会ってなかった人。

スタジオ近くのタイ屋さんでアペタイザーと一杯飲んで、別のバーへ。
久々だわ。いっぱい話して、笑って楽しかった。うん。大満足。しかも、昨日は小春日和〜。(でも今日はまた超さむっ)

彼、日本語にも興味があるらしく、先日のテキストでも、
 ”genki?”ときいたら、

 "Domokomo neyo"

と帰ってきて笑えた。漫画で覚えたかな、と察したら、そうだった。笑
NARUTOだって。

そんな彼が持っていた一冊の日本語本。
その名も"DIRTY JAPANESE" 
なんだそりゃ、と思ってみせてもらってたら、かなり笑えました。

こちら。






2 comments:

  1. 似たような本、国連のお土産屋さんで売ってたよ(-_-;)
    こんな本売っていいのかい?って文章ばかりだったよ。

    いやな上司に怒られたら返す言葉は
    「おまえの母ちゃん赤出べそ」
    みたいなのだった(-_-;)

    何故国連で・・・

    ReplyDelete
  2. 笑える…。しかも、国連で??

    でも、そうそう、なんかおかしいの、内容が…あってるけどあってない。

    ReplyDelete