Nao's class schedule/Events, Costume photos

http://www.dance-nao-nyc.blospot.com/

Thursday, January 20, 2011

愛用品

mixiには頻繁に日記を書いていたのに、なぜかブログはとても緊張…笑


慣れる為、特別なことじゃないけど、好きなものでも写真つけて載せてみようと…
うまくいくかしらね…


ひとつめは。
もうかれこれ10年以上使い続けてるPalmer'sのココアバター




日本にいる時にバミューダ出身の友人から薦められて、それからずっと愛用。
こっちにきてから、いろんな種類のココバターを使ってみましたが、いつも途中で嫌になる…
でもこのブランドだけは、ずーーーっと飽きず、冬夏構わず毎日使ってます。
昔はクリーム状のも両方使っていましたが、ここ数年はちょっと固い、バター状のこれ。


お風呂あがりに、出かける前に、夏なら、日焼けする前に(ほんと日焼けオイルの代わり(^0^;))そして、日焼けの後もこれ、です。笑


そして、私自身はあまり化粧品をつかわないので、化粧水のあとも、何にもなけりゃ、これをつけてます。小さい容器にも入れて持ち歩き、ハンドクリームに、リップクリームを忘れたらこれで代用。オールマイティーです。(私的には…)


香りはソフトなあまーい密のような感じ。

ドラックストア、ヘアケアが売ってるお店など、大体どこでも手に入ります。


ついでに、ふたつ目〜


Bath & Body Worksのボディーローション。






こいつは、香りが好き。数年前におつきあいさせていただいていた彼のお父さん宅のトイレのハンドソープがこれで、時間がたってもお手てがいつまでもいい香りで一度で気に入ってしまったのですが、彼とはその後別れてしまって、思い出すので、今までつらくて買えなかった。笑。でもホント。


でもまたこの前立ち寄って、どうしようかと迷ってお店のテスター、手に塗り込んで店を後にしたのですが、翌日、やっぱり、もういいだろ、と思って、買いにもどってしまいました。笑


私のお気に入りは Jasmine Vanilla です。
ぬったばかりはちょっと香りがきついかも、と思うんだけど、しばらくすると、香りがかわる〜。で、持続性あり。ちょっとしたとこで ふっ とにおってきて幸せに。(^0^)


お試し有れ。


今回はちょうどセールで、他のボディーミストも試してみることにしちゃいました。


Black currant vanilla
Lavender vanilla

どちらもお気に入りに追加です。(^0^)

はい、本日の最後は、

Pepperidge Farm の Soft Baked クッキー


今まで、カンパニーの名前は全くしらなかったけど。笑

ほんとは大好きなのは、写真のこれ、じゃあなくって、ホワイトチョコ&マカデミアナッツ のやつです。
ソフトベイクドが肝心。

ミクシイではおなじみチゾ君、今年の一発目、買ってきてくれました。でもNAOの大好きなやつはありませんでした、と一言添えて…



さてさて。
けっこう時間かかるねえ…
ブログ投稿するの…
いつか早くできるようになるのかしら。
そうだといいです。
ところで元の字の色って、どうやって変えるのかしら〜?
またいつもお世話になってるRIKIちゃんに聞かないと…(^0^:)

No comments:

Post a Comment